255072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇ワリの咲く頃に

暇ワリの咲く頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇ワリ園長

暇ワリ園長

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

2007年07月04日
XML

 西沢さん出てないな~・・・
 残念だなぁ。




 では、西沢さんもいないことですし、今週のハヤテのごとく!の感想はさらっといきますか。


 「成仏しようと思うんだ」
 「生きてたのか・・・」

 あれ?リィンは最初から死んでたからこの言い方は正しくないな。

 「成仏しようと思うんだ」
 「何を今さら・・・」

 うん、これでいこう。


 成仏する前にメイドがどうのこうの言い出すリィン
 マリアさんがダメなので伊澄にメイド服を着せることに。
 あのダンジョンにいた奴らならみんなリィンを見れるのだから、雪路にメイドの格好させることも可能だったわけだ(笑)

 想像を絶するシロモノになりそうだ・・・

 てか想像すると笑いと寒気がしてくるょ。 雪路ファンすまん


 かくして伊澄にメイド服を着せたのだが、今度はメイドの魂だなんだといいだす。こいつホントに82歳で死んだのか!?

 でも。 うむ、なかなか似合っています(伊澄が)。

 メイドの魂が無いと言われた伊澄は、三千院ナギの陰謀によって掃除道具入れに入り、8日前のワタルの元へ・・・じゃなくて、ワタルの話を変なノモの中に入って盗み聞きすることに。

 メイド服はサキの趣味だとか言っておきながらやたら語るなこいつ。


 自爆? 被爆? ともかく伊澄に聞かれたことに気づいたワタルは逃亡。

 そして、ワタルのメイド論を聞いた伊澄リィンの前で真のメイドを演じようとします。


  こけた・・・


 完璧だ!! 
 伊澄がこけたのは彼女が天然やドジっ娘だからではない!!
 これこそワタルのイメージするメイド像、“サキ”そのもなのである。

 彼女はワタルの口から情報だけでなく、心からの情報までも読み取ることが出来たのだ。 
その結果、“ワタルの考えるメイド”=“サキ”を完璧に演じ切ったのである!! コマのモデルはマリアだったが、間違いなくワタルがイメージいていたのはサキだったのだ。

 しかし伊澄はこれだけ人の心が読めても、ワタルの好意を寄せている相手が自分であることには気づかない。

 なぜならワタルやその他多くの人が持つ伊澄のイメージと、伊澄がイメージする自分象とは大きくかけ離れているからである。


 彼女は自分のことをしっかり者だと思っている。 しかし彼女以外は誰も彼女をしっかり者だとは思っていないだろう(鷺ノ宮家の人間を除く)。

 なので、ワタル伊澄との恋路を進展させたいのであれば、まず、彼女に自分自身の事を自覚させることが必要である。




 ここでこの話は一旦終了。次週で伊澄は“リィンの考えるメイド像”を読み取ることとなる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 23時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハヤテのごとく!(マンガ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.