290656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫のつぶやき

姫のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

姫35

姫35

2012年11月10日
XML
カテゴリ:本日の夕食

こんばんは~星

朝晩は冷え込みますが

昼間は暖かい日が続きますが

明日の雨以降は

11月らしい寒さになりそうですほえー

 

気が付くと前回の更新から

あっという間に1週間

アップしたいと思いながらも

夜まで忙しくて…

後期になってから

次女の授業が

ほとんど5限、6限まであるので

どうしても帰りが10時とかになることが多くて

なかなか落ち着いてパソコンの前には座れませんしょんぼり

 

そして今日は私たちが仲人をした

夫婦の子どもが七五三

律儀に私たちもお祝いの席にお招きをいただいて

お昼だけでなく夕食までごちそうになってしまいましたびっくり

そんなつもりはなかったので

夕食の支度はしていなかったので

20分ほど家に戻り

夕食の下ごしらえをして

また戻りましたしょんぼり

お昼は海傍の和食のお店で

029.JPG

030.JPG

031.JPG

032.JPG

この後釜揚げシラスとマグロの漬け丼のご飯と

ハマグリの潮汁

デザートが出ましたが

カメラ撮り忘れショック

夕食にはお寿司をご馳走になりました

すっかり満腹でほえー

 

そうそう

先週の土曜日には

籾摺りをしたんでしたね

001.JPG

朝から夕方までかかって

籾を玄米にして

籾殻も片づけて

ヘロヘロになりました

おかげで今年も豊作

002.JPG

精米もして

早速新米をいただいています

やっぱりおいしい~ぺろり

 

我が家の夕食たち

019.JPG

鮭のハラミの塩焼き

初収穫の白菜をペペロンチーノ風に炒め

揚げ出しならぬ

焼き出汁豆腐

鯵の刺身に

ほうれん草のお浸し

009.JPG

鶏の中手羽の塩焼き

ナスの味噌しぎ炒め

しし唐炒め

コーンスープ

003.JPG

ハヤシライス

焼きナス

根菜のコンソメスープ

007.JPG

金目の煮つけ

ナスと茸のグラタン

春菊のゴマ和え

018.JPG

買ってきた揚げ物

いんげんの卵とじ

豚汁

010.JPG

豚汁

ブリ大根

イカの一夜干し

などなど

 

畑の野菜たち

005.JPG

大根も収穫始めました

006.JPG

白菜にキャベツ

004.JPG

ブロッコリー

順調に育っています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月11日 01時11分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[本日の夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.