112520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.20
XML
カテゴリ:美味しいお店
昨日は旦那さまと京都に行ってきました!とっても寒くてびっくりしました!
私達夫婦が習っている書道の先生が作品展で賞をお取りになり、京都で表彰式があるというので、仲の良い人たちでお祝いしに行くことになりました。ちなみに私は参加賞の次の賞の特選だったので会場に貼り出されることはなかったんですけどね・・・(笑)
でも表彰される人の関係者であるっていうだけで、なんだか優越感がありました。私って小さいなぁと思いつつ・・・

皆で京都に行くなんて滅多にないことなので、皆でランチすることになりました。
先生がお店を探して予約して下さって、「順正」という湯豆腐のお店に行ってきました♪
やっぱり家でする湯豆腐とは違いますね~。いくつでも入るって感じでした♪それに私の大好きな湯葉刺しもあって感激です。ほかにも天婦羅などもあってお腹いっぱいになりました。
どっちがメインだかわからないですね!(^^*)

湯豆腐コース.jpg  湯豆腐.jpg

表彰式が終わってから私達は嵐山に行ってきました。お互い中学生の頃には行ったことがあったのですが、二人で行ったことはなかったのでついでに行くことになりました!
私が行った頃にはタレントショップがたくさんあったのですが、残っていたのは梅宮辰夫のお漬物くらいでしょうか?でもとても京都らしいお洒落なお店がいっぱいあってついいろいろと買ってしまいました♪
本当は駅の中にあるという足湯にも行きたかったのですが、あまりの吹雪に諦めました・・・
写真はバック(1260円)、髪飾り(1050円)、巾着袋と手鏡&巾着袋大&携帯入れ(3つで1050円)です。
今年は『和』をテーマにいこうかな~なんて!単純ですかね(^^;)

嵐山お土産.jpg  嵐山 渡月橋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.20 20:40:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X