112519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.23
XML
カテゴリ:美味しいお店
7月のお話になりますが、関西のMBSの番組『水野真紀の魔法のレストラン』という番組で紹介されていたお店『辛福麺からふく』に行ってきました。
たまたま旦那さまと一緒に番組を見ていて、2人とも一目惚れしてしまって行くことが大決定しました~きらきら

心斎橋にあるお店『辛福麺からふく』は、平日に行ったのでサラリーマンやOLの方でいっぱいでした!
お店はカウンターとテーブル席が2つと決して広くはないのですが、いつもお客さんがいっぱいのようです。
このお店は自分の好みで辛さが選べます。1~25辛まであるみたいなのですが、テレビで紹介されていた時は橋下弁護士が30辛を食べさせられてました炎
この辛さの単位は、スープに入れる香辛料をスプーン何杯入れるかという単位なんですよ~!
からふく

とりあえず初めてなので、1~5辛が普通らしいので、真ん中の3辛を選びました。
ハーフ600円とレギュラー750円があり、2人ともレギュラーにしました。すると女将さんが「レギュラーは結構たくさんあるけど、女の子の方は大丈夫~?」と聞かれたのでお腹が空いていたから「大丈夫です」と答えました。にしても『女の子』。。。きらきらハート(手書き)
出てきた鉢はとっても大きくてびっくり!やっぱりハーフで良かったみたい・・・
すると女将さんは「大体みんなハーフとご飯を注文して最後にスープの中にご飯を入れるんだよ~」と教えてくれました。
しまったぁ!!今度は絶対その食べ方にしようと心に誓いましたぐー
からふく

麺は韓国麺で、冷麺で食べるようなあの硬さの麺です。でもスープと合っていてとてもナイスオーケー
スープがとってもあっさりとしていて、卵がたっぷりと入っていてスープだけでも大満足なくらい美味しかったです音符
私は3辛でも全然平気でしたが、旦那さまは汗だくでした。どうやらこれが限界のようです。私は次は8辛くらいいってみたいと思ってますハート(手書き)
女将さんがとても気さくで話しかけてきてくれたりするので、また行きたいって思えるおみせでしたよ~♪


このお店の近くにMBSとTBSが出している世界陸上のブースがありました。
一度ぷいぷいで紹介されていたのを見たことがあったので、ついでに行ってきました!
選手と一緒にコースを走っているかのような合成写真とプリクラをタダで撮ってくれましたカメラ
それからかわいい「らいよんチャン」のうちわとぷいぷいキャラクターの応援旗をもらいました。
かわいいからとっても気に入ってますハート(手書き)
せっかくもらったし、地元大阪で開催されるのだから応援に行ってみたいけど、多分無理だろうなぁ。沿道で旗とか振ってみたかったですけど、テレビの前で一人寂しく旗を振ることにします雫
世陸グッズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 22:05:23
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X