000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.04
XML
カテゴリ:晩ご飯
皆さんは夏のボーナスは何か買われましたか???
姫家では、前回の冬のボーナスでは特に何も買わなかったので、今回のボーナスではバーンと使うことにしました目がハート
ということで、近くのアウトレットへ行ってきました車
(バーンと言う割にはアウトレットなんですけど・・・泣き笑い
旦那さまは仕事用のカッターシャツ2枚とリーガルの紳士靴を購入。
(仕事用っていうのが悲しいですね涙ぽろり
私は「FURLA」のバッグを購入しましたハート(手書き)
そして、今ゴルフにハマっているのですが、ついにゴルフシューズまでも購入してしまいしたきらきら

場所を移動し、旦那さまが昔からず~っと欲しがっていた「プレイステーション2」を購入しましたゲーム
最初購入したソフトは「みんなのゴルフ4」というゴルフのゲームですゴルフ
これがめっちゃ面白いんです☆
実際にするゴルフはとても面白いですが、ゲームでもこんなに楽しめるとは思いませんでした!
旦那さまは毎日帰りが遅いので、ただでさえ就寝時間が遅いのに、旦那さまと一緒に遊べるのは夕食後しかなく、最近は毎日寝不足です失敗
旦那さまが職場でプレイステーション2を購入したと自慢げに話したら、若い子に「何言ってるんですか!遅いですよ!PS2は持ってて当たり前ですよ」と言われてしまったとか雫
私達はファミコン・スーパーファミコンの世代なので、画像の綺麗さにびっくりですびっくり
時代遅れもいいところですねスマイル雫


今回の晩ご飯は、リベンジ!半熟煮卵ですウィンク
もちろんメインは煮豚なんですけどねスマイル雫
前回はモモブロックを買ったのですが、今回はヘレ肉にしました♪
前はせっかく半熟卵にしたのに、豚と一緒に炊いてしまったものだから、食べる時はバッチリ硬茹でになってしまいました失敗
皆様からのアドバイスを頂き、今回は火を止めて冷ましてから卵を入れることにしました。
なんでこのことに気付かなかったんでしょうね~?雫
美味しい半熟卵のために、朝から煮豚を作りました♪
いや、あくまでもメインは煮豚なんですけどねウィンク
半熟卵の時間の目安もわからないままなんとなくで水から11分茹でてみました。
するとどうでしょう~!!!も~最高の出来目がハート
半分に切ってみると、とろ~っと黄身が流れてきましたハート(手書き)
私も旦那さまもテンションが上向き矢印上向き矢印上向き矢印
今回はとっても上手に出来て一安心♪大満足の煮卵でしたハート(手書き)
煮卵

この日の夕食は、「煮豚&煮卵・小松菜と薄揚げの煮物・枝豆・甘えびのお造り・ご飯・瓜と大根の糠漬け」です。
夕食

肝心の煮豚ですが、ヘレ肉はやっぱり柔らかくて美味しいですね♪
旦那さまは、からしを付けながら食べた後、丼にして食べていました。
私は翌日の昼食に煮豚を切った時に出たクズを集めて丼にして食べました。
大きさがちょうど良くて、丼にして食べても美味しいですね~♪
今回は大成功の煮豚&半熟煮卵でしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.04 21:58:15
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X