111125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.25
XML
カテゴリ:書道作品
昨日は健診日でした。そこで決定した事実。。。
それは、私姫さんは来週早々に入院することになりました涙ぽろり
やはり臨月に入ってから血圧が下がらず、どんどん上がっていく一方で、このままいくと母子共に負担がかかって危険なので、早めに赤ちゃんを出すことになりました。
今日から37週に入り、いつ産まれてもいい状況となり、小ぶりながらも赤ちゃんは2500gを超えてきたので(普通よりは200g程小さいです)、赤ちゃんには早く出てきてもらうことになったのです。
今は子宮口が指一本分位しか開いていないらしいので、どうやら子宮口に風船を入れて膨らまし、子宮口を開いて陣痛を促すようです。
初めて聞いた方法なのでびっくりしましたが、今思うと設備の整った大きな総合病院にかかっていて良かったですスマイル
自然分娩で産めるそうなのですが、早期剥離や脳出血の可能性がある場合には帝王切開になるそうです。
なるべくなら自然分娩で産んであげたい。。。そう願う今日この頃です。
入院したら2,3日で産まれるそうなので、8月に産まれるとばかり思っていたのに、来週には母になっているから驚きです!
旦那さまも昨日は突然のことに動揺していましたが、父になる覚悟が出来たようですウィンク
お腹が重たくて体が熱い状態があと3週間も続くことを思えば、早くに楽になれて赤ちゃんにも早くに会えるので嬉しい気持ちの方がいっぱいですスマイル
それに血圧が高いのを気にしながらいつ陣痛がくるのかと心配して、慌てて遠い病院へ行くよりも、初めから病院にいるので安心ですしねウィンク
家のことをきっちりしてから入院できるので逆にありがたいかも雫

私の実家はすぐ近くなのですが、赤ちゃんが産まれてからかなりお世話になるだろうなと思い、今までなるべく一人で頑張っていましたが、
そろそろ台所に立つのもしんどくなってきて来週から実家でお世話になろうと思っていたところだったんですよね。。。(笑)
私の入院する病院は、完全個室のなんと!24時間母子同室びっくり
入院している間はゆっくり体を休めたいところですが、ここでは産んだ2時間後から育児が始まるというスパルタ病院!しかも布オムツだとか!!
初めての育児。。。上手くいくのでしょうか???雫


妊娠中は食事にいろいろと気を付けないといけないですよね。。。
カフェインは赤ちゃんが分解する能力が大人の1/20なんだそうで、妊婦は避けなくてはいけないんですよね。
紅茶・コーヒー・緑茶が飲めなくなりました涙ぽろり
でも最近はノンカフェインのお茶やコーヒーなんかが出ているので助かりましたコーヒー
生物は食中毒になるといけないから食べられないし、生野菜はお腹を冷やすから控えた方がいいし、カロリーは気にしないといけないし、なかなか大変でした失敗
もうこれも終わりかと思えば、出産してからの方が食事制限があるんですよね~ショック
油っこい食事や姫さんの大好きな生クリーム系の洋菓子なんかは食べたらいけないんだそう涙ぽろり
母乳がドロドロになったり、乳腺炎になったりするので、気をつけないといけません!
妊娠中も出産してからも赤ちゃんのために母は頑張らなくては!!!


子供を産むって本当に大変なことなんですね。。。
姫さんは一人っ子なので、二人は子供が欲しいなぁなんて思っていたのですが、もしかしたら一人でいっぱいいっぱいかもしれません涙ぽろり
旦那さまと二人で過ごすのもあと2日となりましたスマイル
昨日は暫く食べれなくなるから生クリームのケーキを買って二人で食べちゃいましたケーキあっかんべー
不安がないと言ったら嘘になりますが、先生を信じて来週姫さんは頑張って産んできますぐースマイル
姫さんが産んでから一番やりたいこと。。。
それは「うつぶせになりたい!!!」ですスマイル雫


余談ですが、身重ながらもお習字の時間はとてもリラックスできて、2年に一度行われる展覧会へ出品する作品が出来ましたちょき
もし選ばれたら3月に京都で貼り出されるので、子育ても少し慣れてきて、気分転換に京都に行けたらいいなぁなんて思っていますハート(手書き)
まぁ、そんな下心があると選ばれないんですけどね~(笑)
その作品がこちら下向き矢印隷書とかな作品です♪
隷書  かな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 16:45:58
コメント(4) | コメントを書く
[書道作品] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X