119643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪・♪・・ゆり姫のおいしい日記2・・♪・♪

♪・♪・・ゆり姫のおいしい日記2・・♪・♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2008年09月17日
XML
カテゴリ:湘南
先週末、あいにくのお天気だと思っていたら
お昼過ぎから、都心は晴れ模様に晴れ

まぶしい太陽に誘われて、海までドライブ~音符にでかけました。

san1
荒波鎌倉周辺で渋滞に巻き込まれ・・・荒波
14時すぎに自宅を出発したものの、大好きな海沿い134号線にたどり着いたのは
もう夕方17時近く。
それでも、途中、車の中から北鎌倉の街や、鶴岡八幡宮など、鎌倉のメジャースポットを
眺められたので、意外と楽しめました♪遠くに見えるのは「江ノ島」きらきら


san2
荒波ディナーは、大好きな『珊瑚礁』荒波
134号線沿いで、最も有名なレストランの1つ『珊瑚礁』
海沿いを走っていると、サンセット頃からたいまつが灯り出すムーディなカレー専門店。
本店は海沿いではないので、私は海が一望できるモアナマカイ店がお気に入り♪


san3
荒波シーフードサラダ荒波
『珊瑚礁』に来たら、必ずといっていいほどオーダーしてしまう一皿。
シャキシャキレタスに魚介がたっぷり乗った、贅沢なサラダ。
ドレッシングは塩・ビネガー・オイルとシンプルなのがまたGOOD。
なんといっても、この大きな貝の器が素敵なのです。


san4
荒波浜豚のカレー荒波
横浜産の豚肉が沢山入ったカレー。
私が、このお店で一番好きなメニューです。
豚肉は、脂身がほどよく入ってジューシー。
流れ出た肉汁が、ルウと混ざり合って、中辛なのに、甘みのある味。大好きハート(手書き)


san5
荒波シーフードカレー荒波
こちらのシーフードカレーは初めていただきましたが、
これまでの人生で、こんなに海の香りがするカレーは食べたことがないというほど、
エビや帆立の旨みと香りがルウにす~っと溶け込んでいて美味。
浜豚を超えるかも?と、思ってしまったほど。

付け合せでカレーに付いているのはマヨネーズで和えたキャベツ。

全体的にライスの量は多めですが(男性でもサイドメニューを頼んだ場合、
普通サイズで、かなりお腹いっぱいになると思います)
私には、多すぎてしまうので、いつもライスの量を減らしていただいています。
実は、オーダー時に「ライス少なめ」と言えば、100円引きになります(少額ですが)。


san6
荒波『珊瑚礁』行列荒波
夕暮れすぎには、駐車場待ちの車がこうして列をなしています。
私達は17時ジャスト位に到着しましたが、駐車場はラスト1台でした。
(駐車のキャパシティは60台ほど)
軽自動車は、1Fにも駐車スペースがあり、入りやすいのですが、
普通車だと、この列にも入れていただけないので要注意です。

湘南といえば、かなり王道のレストランですが、
最近、このエリアへはなかなか来られなかったので、
この日、お気に入りの『珊瑚礁』でお食事ができて幸せ~。
また幸運にも、海の見えるカウンター席に座ることができました。
潮風が涼しくていい気分でした目がハートハート
もう少し、涼しくなったら、また来たいな。


七里ヶ浜『珊瑚礁 モアナマカイ店』
住 所: 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-22
TEL: 0467-31-5040





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 21時44分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.