306787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2012.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

H田さんと、江の島に初詣に行きました。

みんなに、さんざん「混んでるよー!」なんて驚かされたのですが、

私達のその場の行き当たりばったりのスケジュールがよかったらしく、

ぜんぜん混んでなかったのです。

むしろ、空いてたぐらい...?


フェリーにのって、洞窟からスタート。

そこから、外の回廊をまわって、眺める海はどこかヨーロッパみたいで、

お天気もよくて気分がいい!

行ったことないけど、カプリ島ってこんな感じ!?


途中で、海の真上にあるようなかわいい真っ白なカフェに入って、ホットワインやサングリアなど飲みながら、景色を楽しみました。

H田さんが、

「今年は、132cafeさんと一緒に、予想のつかない旅をいっぱいしたいなー。」なんて言ってて、

2人で、行きたい場所などの話で盛り上がり、2時間ぐらいずーっとそこでしゃべっていたという...


それから、神社に上がったのですが、ここは、龍宮神社があるんですね。

江の島自体も、弁天様と龍をまつった場所だったので、

知らなかったのですが、干支の龍と偶然同じで、ちょうどの年に来たね~なんて話に。


そして、きれいなピンクと紫とオレンジのグラデーションの夕焼けを見つつ、

参道をくだると、面白い昭和モダンな建物があり、何かな?と近づくと、お風呂施設!

「きゃー、寒いし、あったまって帰ろうよ~」とその場のノリで入ったにもかかわらず、素晴らしいところだったのです。

温水のプールゾーンでは(水着もレンタルできた)、ショーがあったのですが、

ちょっとそのショーがただものではなく、

どういう仕掛けなのか、まるでマトリックスの弾丸のシーンみたいに、

大きな水の丸い玉が、目の前の空中にとどまっていて、

思わず手を出すと、その玉は壊れてしまうのですが、かなりキレイでミラクルな感じ!


しかも、露天の温水プールもあるのですが、

端っこがぎりぎりまで、海のほうに出ており、まるで、プールが海につながっているかのように見えるからくり。

ものすごく広い施設の上、なぜかめちゃ空いていて、かなり天国でした。

最後も、ドリンクサービスがあり、

ワインなどを飲みながら、軽く食べ物をなんて頼んだら、

おいしいあつあつのエビなど出てきて、目の前の海を眺めながら、お風呂上がりのてかてかの笑顔で、食べる2人。

(しかも、レストランのお客は私達のみ!)


すっかり夜になり、9時過ぎに江の島を出て、帰途につきながら、

「この予想もつかない旅、さっそく今日からだったねー!

朝、家を出た時は、まさか露天風呂に入るなんて予想もしてなかったよー。」とげらげら笑っていたのでした。

しかも、どれもきれいで、おいしくて、空いていて、サプライズで、

なんの計画もたててなかったのに、パーフェクトな旅!

H田さんが「流れにまかせて、その場に来たものにポンって乗っちゃえばいいってことだね!」と言ってて、同感!!

今年の流れがわかりました。

ということで、今年は、これが初詣の大きな収穫!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.04 13:32:35


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.