306959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2014.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



引っ越しをする話を以前書きましたが、

前回見つけた場所は気にいっていたのですが、希望の広さが変わったため、

また、新たに家探しをしていました。

休みごとに、物件をまわっていたものの、なかなか、帯に短し、たすきに長し...という感じ。

宇宙?にお願いしてたのに、なかなかないものだな~、と不思議に思っていると、やっと昨日出て来ました。


実を言うと、私の希望の条件は、どこの不動産やさんでも「難しいですね。」と言われたもの。

まず、これという希望の間取りがあり、そして、なによりも日当たりが第一優先事項。

そして、希望の住みたいエリアは、駅の西の商業地帯で、にぎやか。

川も近くにあり、自然もたくさん。

しかも、駅の近くでとなると、物件も少なく、

物件があったとしても、日当たりと間取りの面では、あきらめてください、と何人もに言われました。


そのかわりに薦められたのが、駅の東エリア。

たしかに、住宅街なので、静かだし、私の希望の間取りと日当たりのよさの物件がいくつかあり、

駅近くなので、こっち側にしなさいということなのだろうか...と思いはじめていた昨日。


また不動産やさんのお姉さんとあれこれ話していて、彼女がちょっと席を外したすきに、

ネットを見ていたら、「これは?」と思う物件が出て来ました。


それは、通常の物件探しのサイトにはのってないもので、

しかも、写真も間取り図もなく、文字で説明が書いてあるだけ。

でも、なんとなく「これだ!」と感じたので、お姉さんに調べてもらい、出て来た資料を見ると、

南向きで、希望の間取り、しかも、私の希望のエリアぴったりの駅の近く!

なのに、その一角だけは、住宅街で静かだけれども、商店街まで目と鼻の先。

もう写真を見るまでもなく、これが探していた物件だとわかったのでした。


しかも、その時点で1時半だったのですが、

その物件は、1時に退去したばかりで、まさしく、今の今、見に行けるとのこと。

行くと、クリーニングしたてのようにきれいで、

不動産屋さんいわく「すごくきれい好きの人だったみたいで、こんなにきれいに使ってたんですね。」とのこと。

後で、聞くに、前回の人は、10年も続けて住んでいたらしく、

よくその10年住んでいた人が退去するその当日のその時間に、私も見つけたもんだよナ~。

そして、なによりも「明るい」お部屋だったのが気にいり、そこに決めたのでした。


たまたま、

「こんな感じの部屋」と不動産屋さんに説明するために描いたメモ書きが出て来て、見てみると、

ここらへんのエリアに住みたいと〇をつけた場所で、

希望のリストをいちいち満たしていたので、ちょっとびっくり。

違う所といえば、部屋の希望の図を書いていたのですが、それが左右逆なぐらいで、あとは一緒でした。


不動産屋さんも、

「言われた条件で、私もなんども探したのでしたが、この物件は出てきませんでした。

例えるなら、

ものすごく珍しい本を探していて、普通は大手の本屋さんや、アマゾンで見つけようとするじゃないですか。

でも、132cafeさんは、誰も入らないような古本屋さんに入って、

本だなのすみにあった本を抜きだして、ほこりをはらってみたら、その珍しい本だった、って感じですよ。」とのこと。


実を言うと、私もいろんな予感があったのでした。

なぜか「今日」見つかるんだな、と先週から思い込んでいた。

 ↓

なので、いつも行く神社に、朝行き「かねがね頼んでいた物件、今日お願いします。」とお願いしていた。、

 ↓

神社に行く前に、ここらへんがいいな~と、希望の物件の一帯をぐるっと歩いていた。

(ただ、そのアパートの前の道は通らず、そこを囲むようにぐるっと歩いていたのが笑える)



今回、思ったのが、宇宙を信じないといけないナ~とつくづく。

3週間ほど見つからなかったのも、その10年住んでた人の退去の日を待ってたんだろうな。

完璧なタイミングで決まるんだから、あせることはないってことなんですね。


今回の家探し、

そういうことを教えてもらえる経験でもあったんだな~ということが、わかりました!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.15 14:47:05


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.