306945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2015.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

武術の競技会で海外に行っていました。

いろんなことが、その場で変更につぐ変更で、臨機応変に対応することが求められ、

なんだか、とってもタフになったような気がします。

そんないろんな中でも、特に1つ記憶に残るセリフがありました。

私は、規定とフリースタイルの2種目に出たのですが、

規定は、レベル毎に行うため、同じレベルの人と同じコート、

フリースタイルは、レベル別ではないので、上手な人も下手な人も同じコートに当たる可能性あり。

そして、私の同じコートに、偶然、

私が去年、上海で習ったそのH老師(っていっても20代だけど)と一緒のコートで、同時にする順番になったのです!

何百人もいるのに、不思議よね~。

しかも、去年お世話になった大学のチームの子達、

そして、別の老師の道場の人達も競技会に来ており、1年ぶりの再会。


そして、予定では私はCコートだったのが、

直前に、Bコートに変更になり、

そのBコートには、こちらも去年の上海で私達のチームがお世話になった

剣の神様、W老師が審判員長!


コート脇で、H老師と、順番を待っていると、彼女が一言。

「人生って、不思議ね~。

去年の5月にあなたたちに初めて会って、私が教えたこのA拳を、

まさかこの2人で同じコート一緒にで演武するなんて。

しかも、W老師の目の前っていうのも、面白いわよね。」

なんて、しみじみ言うので、たしかに、と思いつつ、すぐに私達の出番だったのでした。


同じコートで演武しながらも、目の端にうつるH老師の動きは、すばらしく、

私の人生の目標が決まった!

彼女のような武術が出来る人になろう~!


また、最後の閉会式のエキシビジョンで、

H老師と、W老師の記念演武を見たのですが、これもすばらしかった!!

しかも、W老師はもう現役は引退されているので(といっても20代)

生の演武を見ることはできないと思っていたのですが、目の前で見ることができ大感激。

しかも、私が、まだ、中国武術なんて知らない頃、

たまたま見た動画が、彼の演武だったのです。

ある意味、私が、武術に興味をもったきっかけの動画で、

すごく好きな鷹の動きを模倣する拳があったのですが、その演武だった!

しかも、あの時の、同じ鷹の演武服!!

こんなことってあるんですね!?


たまたま見た名前も知らない、国も違う、ある人の動画が、人生を変え、

また、その数年後、その人に会って、教えを受けることができ、

また、その翌年、その人の前でパフォーマンスをすることになるなんて...

H老師の言った通り、人生って面白い~!

いろいろ考えた時間でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.09 21:05:46


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.