306586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2018.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お金持ちになるのは、どっち!? 大富豪3000人から学んだお金のルール [ 田口智隆 ]



旅行先で、考えさせられる人に会いました。

同じ年代の男性で、ご夫婦合わせて、かなりの年収だったのですが、

それよりもびっくりしたのが、

ご自分の年収だけでも、かなり高いのに、

それでは暮らしがギリギリで、奥さんも働いていらっしゃるから、なんとか暮らせる、と言っていたこと。



しかも、着物を着ていて、よく着物を着るとお話しされていたのですが、

「着物もね、安い場所を見つけたんですよ。」とか、

お茶屋さん遊びをされる方だったのですが、

「お茶屋さんも、こういう風にすれば安く遊べるんですよ。」とか、

どこそこのめったに行けないお店も、

「一年に何回か、ネットで予約すれば安く行ける。」とか、

お金がかかる趣味だったり、そういう暮らしの人なのに、

全部、安さが基本になっていて、

よくあるパターンの、

本当にそれを食べたいから選ぶ、じゃなくて、

安くなってるから、それを食べるってのになってないかな?

なんだか、ちっとも年収とマインドが合ってないんじゃないかな?




そして、その人とは、泊まっていた場所で偶然知り合ったのですが、

それこそ、そこは便利で清潔なものの、

どちらかというと、簡素な人向けの場所。

そこに、そんな普段、安いところを選んでいると言いつつも、お茶屋さん遊びをしている人が来るには、

ちょっとそぐわない、というか、

そこに泊まっている人たちと、何か雰囲気がなじんでなかったような。



結局、お金をいくら持っていようが、

「お金がない」って思っている以上、暮らしは豊かではなく、

それと反対に、実質そんなに稼いでなくても、

「自分は豊かな暮らしをしている」と思っている人もいるし、

じゃあ、結局、持っているお金がいくらかどうかは、

自分がお金持ち、または豊かだと思う気持ちとは関係ないってことなんだな、と。


じゃあ、「自分は豊かだ」って思えば、お金持ちなんだし、

しかも、今すぐ思えば、今すぐ豊かになれる超簡単な方法なんじゃないかな?


神社めぐりの旅の合間に出会った人なのでしたが、

あまりにも、彼の言動にびっくりして、

そんなことを考えさせられた、

ある意味、神さまがそれを教えてくれるために、話す機会をくれた人なのかもしれないナ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 22:40:37


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.