207284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングスペース「タイズ」

ヒーリングスペース「タイズ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gedatusinri

gedatusinri

お気に入りブログ

福岡エフェクト norico1さん

emikoの日記 絵美子777さん
wynの ゆる♪ふわ♪… wyn’s★personal-space 。さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん

コメント新着

王島将春@ Re: 最後に連絡。治る人と治らない人。(05/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
もんち@ Re[2]:「許す」という事と「受け入れる」と言う事の意味(04/29) gedatusinriさん >もんちさん…
もんち@ Re:「許す」という事と「受け入れる」と言う事の意味(04/29) 思い出させていただいて、ありがとうござ…
2006年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
病は気からと言うのは良く聞く言葉ですが、
実際何%の方がそれを実際に信じているかと言うと、
大いに疑問な所がありますね。

何かちょっとした事が有ると、例えば頭痛がしたり、
鼻水が出たり、咳が止まらなかったり、そんな症状が少しでも有ると、
普通の人は、「医者に行こうかな?」と思います。

そんな症状が何故でたのか?と言う事にはあまり関心を示さないように思います。

実際に「病は気から」と言う言葉を信じている方であれば、
その症状が起きた原因の方に気が向くような気がします。

例えば「前日色々有って寝れなかったのが原因かも?」
とか、「最近食事の時間が不摂生のせいかな?」とか、
まあ何かしら色々と考えて、
これが原因かと思ってそれを改善しようとするわけですが、

そこで言うなれば「気を入れ替える訳です」
「今日は早めに寝るようにしよう」とか、ですね。

それで自分の気が変わる事により、
病への気が抜けると言うか変化して、
病でない方に向かう気に変わる訳です。

で、その病から抜ける事が出来ると言う訳です。

医者に行くのも一つの手段です。
なので、「医者に行ったからもう大丈夫」と言う気も働く訳です。

こちらも実際は、本人の「気」で、良くなるのですが、
実際は「医者のおかげ!」と、
思ってしまう人が殆どと言う感じです。

同じ治るならどちらを選んでも問題ない気がしますが、
実際はどうでしょう?
貴方はどう思いますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月06日 21時49分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X