207289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングスペース「タイズ」

ヒーリングスペース「タイズ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gedatusinri

gedatusinri

お気に入りブログ

福岡エフェクト norico1さん

emikoの日記 絵美子777さん
wynの ゆる♪ふわ♪… wyn’s★personal-space 。さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん

コメント新着

王島将春@ Re: 最後に連絡。治る人と治らない人。(05/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
もんち@ Re[2]:「許す」という事と「受け入れる」と言う事の意味(04/29) gedatusinriさん >もんちさん…
もんち@ Re:「許す」という事と「受け入れる」と言う事の意味(04/29) 思い出させていただいて、ありがとうござ…
2011年09月22日
XML
3回にわたって書いていますが、
フォト
最初に書いたような症状で病院に行かれても、

症状が様々なので、一番最適な病院としては

「神経内科」と、「精神科」の両方やっているお医者さんが

良いかもしれません。

例えば症状としてめまいが酷い場合。

メニエール病のお薬を取りあえず処方して頂いて、

めまいが緩和されるようなら、まずそのお薬で様子を見て、

他の症状、不眠とか、動悸等はとりあえず後回しにして、

一つづつ対処する方法が良いように思います。

基本的には自律神経の方から来ている症状かと思いますので、

ストレスを無くす事を心がけてみて下さい。

まずは。
フォト

自分で治す。或いは治る。と決心する事が必要かと思います。

次に続ける。事も大事です。

ストレスの開放(私の場合は過去のトラウマ)ですが、

トラウマの開放については、病院の他に(薬を処方してもらうのに必要)

私の知ってる範囲では。

キネシオロジー又はNLP又は、ヒプノセラピー等のセラピーを

併用してやられると良いかと思います。

ただ、これらは国家資格では無いため保険外になりますし、

覚えたての方でも、看板を上げているのが現状です。

各セラピーとも指導者クラスの方で無いと、トラウマの開放は、

危険が伴うというのも頭に入れておいた方が良いです。

安易に解放ノミをしてその後のメンテナンスが出来ない方ですと、

ますます症状を悪化させてしまう危険性が有ります。
フォト


他に、体調が良い時には、散歩や、深呼吸等をやって、

肉体そのものを健康にさせてあげる事も必要です。

症状が出始めたら、必ず意味が有ると捉えて、

その意味が分かると対処もしやすくなります。

最初に書きましたように、誰かが治してくれるわけではありませんので、

まず「自分で治す」と言う決心が、一番重要です。

最後に最適なセラピーに巡り合える事をお祈りいたします。

何か質問などありましたら、メッセージをどうぞ。

私の知ってる範囲でお答えします。(^。^)

3回にわたり長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

フォト

あと朝起きた時に「今日も目覚めさせて頂きありがとうございます」

の感謝を口ずさむ習慣をつけるのも役に立ちます。

最初は誰にでも良いです。お日様とか神様とか昨日のお会いした誰かとか。

続けることが大事です。(^。^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 13時14分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分の体の声を聞く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X