066196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bay City Diary

Bay City Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅん@馬

じゅん@馬

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 気になるね@ 見るな 本番OKらしいです(*´ω`)♂ http://m-s.e2…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 Administrator@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2011年09月13日
XML
カテゴリ:南関東競馬
明日は長距離重賞の東京記念。
秋のビッグレースに向けて、ここはキッチリ勝ちたいです。
どの馬が?ですけれども・・・

船橋からはキングバンブー、セトノギムレット、
マズルブラスト、そしてライジングウェーブが出走します。

マズルブラストは何と5年前の覇者。
リピーターが多いのが長距離重賞だけど、今年も人気馬として出るのは凄いです。
サンタアニタで良いスタートが切れただけに、ここは力が入る一戦です。
調子が良い時はまとめ勝ちが出来るのがこの馬の良い所です。
新星にやられない限り、勝ち負け必至だと思います。

キングバンブーは叩き2戦目。
前回はベストポジションから手ごたえが怪しくなってしまいました。
ちょっと久々が出ちゃったかな?という感じです。
折り合いはつくけど、本質的な距離適性が問われるところです。
別定57キロdもあるし、簡単なレースにはならないけど魅力あります。

ライジングウェーブはこの距離でどこまで変われるか。
大井記念当時は勢いもありましたが、ここ最近は苦しいレースが続いています。
何とか見せ場を作ってもらいたいです。

セトノギムレットは重賞に入ると厳しいかな?
終いに徹すれば着は拾えそうだけども。。。


大井勢ではボンネビルとテラザクラウドが人気です。
なかなか勝ち切れないのがボンネビルレコード。
切れ味はあるんだけど、展開的に前が残っちゃうんだよね。
超スローペースになりそうなメンバー構成なので、そこらへんが心配です。

テラザクラウドが条件戦から勝ち上がってきました。
クラシック戦線からすると当然の結果でしょうか。
前目からも競馬は出来そうだし、展開見ながら進められそう。
人気2頭が9歳馬・・・そろそろ引導を渡す馬が現れてもいいですね。

スーパーパワーは立て直しの一戦です。
勝島賞、金盃の勝利は将来の飛躍を期待させるレースでした。
人気落としてるので狙ってみたいですね。

と書いたものの、ボランタスが一番面白い。
1回使って上積みあるし、動きたいときに動けるでしょう。
スローを捲り一発。
団子になるだろうから、外外回って不発もありえるけども・・・

ちょっとだけサイレントスタメンも気になります。


◎マズルブラスト
〇ボランタス
▲スーパーパワー
△ボンネビルレコード
△テラザクラウド
△キングバンブー

マズルが先手取りそうな気もします。
逃げるか、捲るか、それに併せて差すか。
長距離戦だけに駆け引きは見ものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月13日 22時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[南関東競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.