864824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のご遺体

今日のご遺体

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秘密の洗体レディー

秘密の洗体レディー

お気に入りブログ

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

怖いマリのペロペロ New! 猫の机さん

病院大好き委員会!? monkey77さん
旅日記 はるrinさん

コメント新着

 秘密の洗体レディー@ ぢんこωさんへ その後、再度彼女から電話が来て「どうし…
 ぢんこω@ Re:●共有スペースでの死(05/16) 色々と怖いって感じるのは人それぞれが心…
 秘密の洗体レディー@ ぢんこωさん 結構「母さん助けて詐欺」体験者の方いま…
 ぢんこω@ Re:●猫たち(03/31) ぷりちゃんのあどけなかった事!! 毛色…

フリーページ

2010年12月10日
XML
カテゴリ:その他
●8か月ぶりのお仕事

先週、以前よりごひいきにして頂いていた
お葬儀屋さんに挨拶に行き
今日さっそく納棺のお仕事をご依頼いただきましたスマイル

すごい久しぶりで忘れちゃってるんじゃないかしら?と
思ったけど
結構以前より落ち着いてできました。
・・・てか前より精神的に安定したみたい。


お仕事自体は
故人様も(ノーマル)特に問題なく
ご葬家さまも皆様良い方ばかりだし順調でした。

故人様もと「国鉄」にお勤めだったらしく
喪主様にはご主人がその職務を愛していたことを
妻として誇りに思っていたのでしょう

副葬品に「国鉄」の社章を持ってきました。
金属は棺に入れられないのですが
故人様の誇りの象徴は彼に届けたい気持がよくわかりました。

…愛する人が働く姿を愛する。
うちの旦那もそうだったみたいです…。
いつもより彼も仕事してたし
家事もしてくれてた;


おだやかに仕事も進み
親族の一人のおばあちゃんから
深々とお礼を言われたりとかして
ひさびさの仕事の疲れは心地よいものですね。



フリーになってほぼ初めての仕事で
まだ必要備品も揃いきっていないため
手配が大変でしたし
予想はしてましたけど、経費を抜くとやっぱそんなに儲からない雫

緊張感も今までの倍でけっこう今日はぐったりだけど
喜びと人への感謝は今までの数倍ですね赤ハート



感謝だけではもちろんご飯は食べれませんが
信頼してお仕事を今もくれる人
アドバイスしてくれる人
将来一緒に仕事したいと言ってくれる人
お客様の純粋なお礼にも
自分の反応が鈍くなっていたけど
みなさん実にありがたいです。


仕事を休む事を決めた時
どこにでもあるのでしょうが
不協和音が漂う空気とそれの凡庸
新しいものを吸収できず成長もできないと
理解したから飛び出しました。
今日は今までと変わらない仕事の内容だけど
会社員ではない違う立場から挑んだので
受け止め方が全く違います。

担当の葬儀屋さんも1人でお仕事されてる方ですが
私と同じアウトロー的な方でした。
今はとても順調で「少し休みたい」とは
おっしゃっていましたが
「そのうちスタッフを雇うようになるのでは…」
とお見受けしました。
雇用される側とする側では
精神力・人間力ともにいつも向上させていないといけないのでしょう。

私もその彼もそれぞれの新しい階段を一段登り始めたばかりで
ゴールがどこかわかりませんが
今、これでよかったんだと思い始めることができます。
故人様も葬儀屋さんも私も
自分の仕事に感謝できることが幸せです。


ちなみにお通夜後、ご親族が式場でムカデに刺されて大騒ぎになったそうで…
仕事にトラブルは付き物です…。


そして
「もう見れなくなるなぁ」と切なく思っていました。
お気に入りの懐かしい景色をまた見ることができました


好きな場所

読者の皆様に感謝です。



【今日の教訓】     愛する仕事を尊くおこなう



【今日のおまけ】

腹出てますよ、グー太郎!

グー太郎です


ぷりの年下の旦那です

ぷりしらとグー太郎


もっぱらプリには嫌われぎみです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月11日 00時39分52秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.