148624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 19, 2006
XML
カテゴリ:Hawaiian Ribbon Leis

新島の小学生は 3年生の夏休み明けから 
子供だけで一般道で自転車に乗ってよいという決まりがあります

うちの長男も この夏休み明けから 親抜きでの自転車解禁となって
毎日のように 乗り回し出かけていきます

毎年この時期は 車を運転していて 道路に飛び出してきたり道路の真ん中を走っている
3年生の自転車にヒヤヒヤさせられますが
今年は それがわが子も・・という事になると ホント 気が気ではありません
もうしばらく 島内の皆さんに 色々とご迷惑をおかけする事かと思いますが
どうか よろしくお願い致します・・
迷惑な事や危ない事をしたときには どうかびしっと注意してくださると助かります

で そんなおバカな長男は 今日は英語塾の日・・ 
この英語塾 うちの隣です   徒歩 5秒・・
なのに これ・・  うちの窓から写真撮りました

IMG_6914_1_1_1_1.JPG

自転車で行ったらしい・・ -_-;
その上 雨に降られてます・・ ほんと バカな奴だなぁ~ ^^; 

 

さてさて 本題♪
今日もそうだけど この三連休は パッとしないお天気で
子供達の風邪も パッとしなかったので(ぶり返し 治りきらない?)
珍しく 特にどこへも出かけず 家に居ました
そして前から手をつけようと思っていた 片付けをしました

7月に三宅から引き上げてきた 6年間置きっぱなしだった家財道具
その中の 食器棚とベンチチェストを かび臭さを取るため ずっと放置?していたのです
ファ○リーズをかけたり 重曹をまいて 放置すること約2ヶ月
だいぶ臭いも抜けたので 前からの計画通り リボンレイの収納場所としました

IMG_6918_2_1_2_1.JPG

いつも作っても その辺に引っ掛けられるだけの運命だったレイたちに
やっと居場所ができました♪
上に飾られているのは ずっと昔にバリ&沖縄からやってきた我が家の大事な家族で
6年間 三宅で留守を守ってくれていた かわいい子たちです
そして 先日 函ちゃんママさんからいただいた 新入りちゃんたちも 仲間入りしてます!
ピカケは雨なのでここに避難中! 第4弾の花芽になりそうな新芽 出てきてます♪
おそろしく ハワイとバリのごちゃ混ぜな感じが 私らしくって 気に入っています

唯一つ 難点は 扉を閉めちゃうとまたかび臭くなってしまいそうで
・・・・・・開けっ放しです ^^; 
これまた先日 mirai未来さんからいただいた エアフレッシュナーが 大活躍!
と~~~ってもいい香りです! miraiさん MAHALO♪ 

IMG_6918_1_1_1_1-2.jpg IMG_6918_1_1-1.jpg

自慢してお見せするほどのレイは まだ揃っていませんので
こうなると どんどん作って この中をリボンレイでいっぱいにしたくなります♪

そんなこともあり また 最近のOHANAの皆さんのイントラコースにも触発され
あたしもまた 基本に戻ってプルメリアから 再チャレンジ 始めました~

今はこれ・・ IMG_6920_3_1_3_1.JPG ダブルプルメリア 作成中!^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2006 11:31:36 PM
[Hawaiian Ribbon Leis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.