148606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 29, 2006
XML
カテゴリ:Handmade

唐突ですが!

うちの子供たちは 干支にちなんだ名前がついています

長男は寅年生まれで 『虎』 のつく名前
次男は辰年生まれで 『竜』 のつく名前
そして三男は 未年生まれで 『羊』 のつく名前・・という訳にもいかなかったので
漢字に 『羊』 が含まれる字を使った名前がついています

こうなると それぞれの持ちキャラにちなむグッズなんかがあると
ついつい手に取ってしまうことが多いのが現実です
例えば 長男は赤ちゃんの時から ティガー(プーさんのお友達)グッズが多かったり
次男は背中に龍!の甚平を たくさん持っていたり・・

で 本題♪

手編みの帽子といっても あたしが作ったのではありません^^;

ブログを通じてお近づきになった 同じ島内のお友達
ミヤちゃん が 最近すっごくかわいい手編みの帽子を作り倒しております

彼女がブログにUPしていた写真で 一目ぼれしてしまった
『もこもこループ』の羊のような帽子

羊の三男にどうして~も かぶせたくって 作ってもらっちゃった♪
ついでに ペアっぽい感じで ちゃっかりあたしのも・・ね^^ゞ

今朝 「できたよ~!」 とメールをいただき 早速いただきに行ってきました

では写真をどうぞ!  じゃじゃ~ん♪

IMG_7683_3_1_1_1.JPG

って これ 別にモザイク加工したわけではございません・・
写真撮影を頼んだ相手が悪かった^^;→次男
手ぶれ ブレブレです~  ありゃりゃ・・
せっかくなので 長男の居ぬ間(学校学校!)にスパムT(サイズ140)借りて
ペアルックで撮影に望んだんですけどね

仕方ない・・ あしたもう一度写真撮りなおして UPしますね
ミヤちゃん こんな写真でごめ~ん!

帽子ね とってもかわいいです♪
それにすっごく上手! 編み図とか一切なしで作っちゃうって言うんだから ホントすごい!!
嬉しくって 今日は親子で帽子かぶって 必要以上にふらついてきました
買う物ないのに 買い物とか・・^^ゞ
みんなに自慢してきちゃった♪

ミヤちゃん ありがとう!!  もっと欲しくなっちゃた~ またよろしくね^^
オーダー受けてくれますよ 皆さんもいかが? →カタログのページ

IMG_7691_2_1_3_1.JPG IMG_7688_1_1_2_1.JPG

 

只今島内 にわかに手作りブーム!?
編み物だったり リボンレイだったり キルトだったり ミシンだったり・・

今日も帽子を受け取りに行った時に 寄り集まったメンバーで
手作り話に花が咲きました^^
半分冗談の手作りの夢のお話は とどまることなく発展し
ついには 新島産の毛糸欲しさに 「羊育てる?」なんて話まで・・

楽しかったぁ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2006 12:24:13 AM
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.