148578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 17, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん 残暑お見舞い申し上げます^^

 

全然更新していないというのに マメに訪問してくださる方々
ありがとうございます!
あたしは元気にしております~☆

酷暑の中 皆さんはお元気にお過ごしですか?

 

近況を少し・・

前回 我が家の夏休みで 帰省先から更新しましたが
その後 予定通り 富士山方面へ家族旅行へ行きました

が・・ 日頃の行いが悪いのか サイアクのお天気で・・^^;
結局 間近で富士山は見ることができず・・・・>_<
(雲がかかって というか かなり濃い雲で 全然見えなかったんです)

新島に帰ってから くっきり見える日が続いてましたよ^^;
子供たちには 富士山の大きさを実感させることはできなかったけど
サファリパーク(雷雨の中) 富士急ハイランド で満喫した様子・・

IMG_0081_1_1.JPG IMG_0116_1_1.JPG

その後 それぞれの実家で数日ずつ過ごし 新島に戻りました

 

新島に帰ってからは 本当にいいお天気続きで
子供らは毎日 本当に毎日 海三昧です
真っ黒です 焦げてます

でも きのう・今日と お盆や津波注意報の影響で海に入らなかったら
みんなまんまと あせもだらけになっちゃった・・
我が家 エアコンないし 仕方ないですね^^;

 

あたしは 連日お昼ご飯を浜に届けに行くものの
全然海には入ってません・・
今年はまだ 1回しか入っていないなぁ
なのに 洗濯・掃除でなぜだか肩や背中は焼けてるの~~~ToT
(子供たちの海は すっかりだんなにまかせっきりです 助かってます
朝早くに沖に出て 午前中 早いうちには仕事が終わるので お願いしています)

というのも 先日のブログで書きましたが
ただ今 あることにチャレンジ中のアタクシ
まさに受験生さながらの夏休みを送っています

今年の春で廃校になったお隣の部落の小学校が
先週より特別に開放しています
廃校前の学校の歴史をまとめて紹介するコーナーのほかに
図書室を 読書や学習のために開放してくれているので
連日通って 勉強してますよ・・

家でやっていると どうしても他の雑用に時間をとられたり
子供達の邪魔が入るので
毎日2時間ですが 勉強のための時間として割けるのは 本当にありがたいです
程よくエアコン 効いてるし~

というものの すぐに居眠りしちゃうんだけど~^^;

 

そんなあたしも 明日は今年2回目の海の予定です
(余談ですが こうして島に住んでいて この夏まだ海が2回目って
ありえない少なさだと思う~)
この春に転任になった 長男の元担任の先生が 明日来島の予定で
みんなで浜で遊ぶことになっています^^
久々に 夏を満喫しなくっちゃ♪

 

あらら・・ 青い海の写真すら ないよ・・ 今年は・・^^;

070817_1814~02-1.jpg IMG_0213_1_1_1-1.jpg
連日 夕日が綺麗です      我が家から富士山

IMG_0215_1_1_1.JPG 070816_2158~01-1.jpg
少し前ですがエントラ満開     ピカケはただ今満開






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2007 12:11:03 AM



© Rakuten Group, Inc.