949638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.04
XML
塾の先生から長男の新小4クラスについての連絡がありました。
Sクラスです。(基礎のクラス)
長男が通っている校舎は2クラスなので下のクラスということですね(笑)
月例テストでは算数の自己採点が31点。
やっぱりこれが響いたようです。(ちなみに国語は82点)

私自身は長男の今の実力ではSクラスでも下の方だと思っていましたが、先生に
「Sでは1番です。」と言われてビックリ!
ここのところ周りの子たちのあまりの出来の良さ、長男のあまりの出来なさに
がっくり来ていたのでちょっと嬉しい。
月例テストの直前でインフルエンザになって授業に出られなかったのが痛かったなぁ。
でもこれでまかりまちがってまぐれで算数の点数が良く、SSなんてことになったら
ついていけなくて大変だったと思う(^^ゞ
……実は国語の82点もまぐれだと思ってる(笑)

先生には「算数を頑張って国算のバランスを取り、精神力を鍛えていきましょう。」と
言われました。
テストなどで問題に躓くと泣いちゃったりして次に進めなくなるので……。
しかし6年半の公文の成果は本当に出るんだろうか???

さてさて、火曜日からはお弁当持ちです。
最初が長男の好きな社会で良かった(^^)

今日はインフルエンザの時にやり残した3年生の算数の宿題をしました。
いっきに1冊終わらせるという荒業です(笑)
先日、この前のマンスリーテストのやり直し&解説を次男のママ友達にお願いしました。
私がやるとイライラして怒って泣かせてしまうし。←前科あり(^^ゞ
その成果もあって、宿題もスムーズに進む進む。
まぁ、途中苦手ところでは少し躓いていましたが。
教えてくれたママ友ありがとう!!
でもまだ宿題は国語2冊、算数1冊残ってます。
火曜日までに出来るかなぁ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 22:08:21
コメント(4) | コメントを書く
[どうする?中学受験] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.