949028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.01
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん
連日の手作り石けんネタです。
インフルエンザ三部作(子どもがインフルエンザになったために会社を休んだ時に
作った石けんたち)のよもぎあんです。
フライングせずにちゃんと解禁日に使いました(笑)

0301よもぎあん

TAOさんのシンプル石けんに、さらしあんとよもきパウダーを入れました。
インフルエンザ三部作(はちみつとオートミール、パプリカ・ローズマリー、
よもぎあん)の中では一番きゅっきゅという感じで洗いあがりました。
パプリカ・ローズマリーとベースは一緒なのにオプションで微妙に違うんですね。
奥が深いです。

今週末は石けん作りはお休みでコスメ作りをする予定。
そろそろ日焼け止めを作らなくちゃ。
前回お友達に作ったクリームはちょっとみつろうが多すぎて伸びが悪くなっちゃった。
試作品第一号の方が伸びは良かったなぁ。
そんな反省を踏まえて日焼け止めを作ってみます。
多分みつろうは入れません。
ベースはマカデミアナッツオイル、ホホバオイル、マンゴバター。
そして酸化チタン、酸化亜鉛、シルクパウダーを入れる予定。
あと、ホワイトパールを入れてファンデの下地にもなるようにしたいな。

ちなみに今使っているファンデはこれ。↓
▼汗や湿気に負けないカバー力リマナチュラル[ピュアUVモイスチャーパクト] ピュアUVモイスチャーパクト

タール色素、紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、香料は入っていません。
このファンデは下地を省略してもきれいにつくので、自分で作った日焼け止めだけでも
大丈夫だと思う。
……大丈夫だよね???









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.01 22:43:20
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.