948795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん
全く型から出てくる気配のない重曹入り洗濯石けん&キッチンソープ。
仕込んでから約2週間、無理やり型から出してみました。
まだまだ柔らかいです(>_<)
やっぱり重曹入れると固くならないの?
いちごパックに入れていたのでこんな感じになりました。
洗濯石鹸0303
無理やり出したので周りがボロボロ。
ちゃんと使えるようになるのかなぁ。

キッチンソープはもっと柔らかくて出せそうにありません。
ヨーグルトパックだから出しにくいし。
明日冷凍庫に入れてから出してみることにします。

そして、先週仕込んだマカダミア&ローズヒップをカットしてみました。
一昨日型出ししたんだけれど、まだとっても柔らかくて型出し早まったなぁというシロモノ。
しかもものすごい汗かきでオレンジ色の汗をかいていました。
(オイルにローズヒップパウダーが混じった感じ?)
カットもやはりまだまだ早かったです。柔らかすぎ。_| ̄|○
でも何よりびっくりしたのが断面。
こんな風になってました。
マカダミア0303
外側と中央のこの色の差は何?
いっぱいかいた汗が原因?
それともちゃんと乾燥させると全部外側と同じようになるのかしら?
私としてはこの断面がとってもかわいいので、このままでいいんだけれど(笑)
どうなるんだろう???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.03 21:53:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.