949061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.13
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん
解禁時期が4月下旬ということもあって、美白効果を期待して作ってみました。
美白に効果があると言われている、ハイビスカスパウダーとローズヒップパウダーを使って
います。

そして!!念願の初シリコン型使用(^^)
我が家は牛乳やジュースをほとんど飲まないので牛乳パックが出ません。
お友達にもらったんだけれど、気がついたら次男が工作に使っていました(>_<)
そこで「えいやっ!」と買ってしまったシリコン型(^^ゞ
やっぱりいいねぇ。シリコン型は♪

石けんを作ったのは昨日だったんだけれど、もう眠くて眠くてまたトレースが甘いうちに型入れ
しちゃいました。
きっちりレイヤーにしたかったけれど、睡魔に負けて下が柔らかいうちに入れた適当レイヤー。
下段オプションがローズヒップパウダー、上段がハイビスカスパウダーです。

ハイビスカス&ローズヒップ0312

ハイビスカスパウダーはかなり来い赤なので、赤系の濃いめの色になると思っていたのに
タネに入れた途端にみどりにっ!!

ハイビスカス&ローズヒップ0311

予定外の色の変化にがっくり。_| ̄|○
変化しても濃い茶色くらいだと思っていたのになぁ。

オイルは、オリーブオイル、パームオイル、パーム核オイル、マカダミアナッツオイル、
アボカドオイル、マンゴバター。
オプションにシルクパウダー。
あとは、タネを分けてハイビスカスパウダーとローズヒップパウダーを入れました。
いつもの通り無香料です。
そろそろ香り付きのも作りたいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 22:20:57
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.