949430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アルモワールでデニムレギンス↓
 
5月18日再販です!!(詳しいレポは4/24,5/1の日記にあります。)
を購入してから、ナチュラル系のファッションが気になって仕方がありません。

でも私には絶対似合わないと思う!!
でもいいなぁ。
でもやっぱり無理だよ~。
でもでもオンパレード(笑)

どうしても気になるものは気になるので↓の本を買ってみました。

リンネル
いやぁ、素敵♪でもやっぱり全身は無理(笑)
シンプルなリネンワンピースだったら、私でも大丈夫かなと近所を探してみましたが、近所には売っていない(>_<)
リネン素材は実際に触って生地の感じを確認したいので、ネットショップやオークションで買うのはなぁ……。
ああ、私が裁縫できたら(←恐ろしく不器用で出来ない)自分で作るのに……と思っていたときふと気がついた。

母に作ってもらえばいいんじゃん!

洋裁学校出身の母にはワンピ作りなんてお手の物。
子どもの頃は母の作った洋服を着ていたし。
母にメールして「作って~♪」と頼み、早速本屋で↓を購入。

ソーイングpoche´e(vol.5)

この表紙のワンピ(黄色にはしないけれど)と、中に掲載されているフレア袖でもう少し丈の短いワンピを作ってもらうことに決定。(母よ、突然だけれど2枚頼む!)
本を見ていたらワクワクしてきちゃった。
シュシュくらいなら私にも作れそうなので端切れで作ってみようっと。
土曜日に吉祥寺のユザワヤに行って生地を買ってきま~す。
生地といえばユザワヤくらいしか思いつかないよ……^^;
コットンフィールドにも行ってみようかな。
バテンレースやかわいいドイリーも売っているといいんだけれど。



せっかくなので(?)ブログ壁紙もリネンにしてみました♪
写真の撮り方が下手でちょっと曲がっちゃった^^;

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 20:57:10
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.