4154465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2009
XML
カテゴリ:スイーツ

また、皮のネタ~~~???



ちゃいますねん~!今度は、








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



皮は皮でも、甘夏の皮♪




以前に金柑で甘煮を作った時に。。


「そうや~♪
無農薬のでっかいミカンが手に入ったら、
マーマレードを作れるやん~♪」


。。。と思い立って。。。



生活クラブで、甘夏。。。


を、予約したのが、やってきました~!!



ネットでレシピを検索。。。。



「身?実?も使うんや~~~」



しかし。。。。




中の身。。。は、子ども達のおやつ♪。。。で胃袋に雫



s-IMG_3115.jpg 皮だけで、やってみる事に。。。



s-IMG_3116.jpg 3個分、とりあえず2cmぐらいで薄切りに♪




そのまま。。。かじってみる。。。




 

 

 



にがっ!。・゚・(o≧。≦o)・゚・。







s-IMG_3117.jpg
この苦味(アク)を取るのに、3回も!茹でこぼし~~~(ジャマクサイ~~~)






いよいよ、煮ます!



スイーツ系~には、なんかリキュールを入れな~~! (・・・と勝手に思ってる酒好き♪)


と、前に買ってあった、


オレンジ系のリキュール



s-IMG_3118.jpg グランマニエとコアントロー




どっちが、どうなんや~???





どう使い分けるんや~~??? 



 



わからん。。。。





まぁエエわ。。。とりあえず両方~入れとけ~~!!! (相変わらずアバウト~)




皮だけやし、酸味のレモンもプラス♪





s-IMG_3122.jpg 砂糖は、皮の重量の30~50%らしい



やっぱり、量の多さにビビるわ~~~。。。。30%で。。。




ステンレスの鍋でコトコト煮ようかと思ったけど、


活力鍋で1分~♪




s-IMG_3125.jpg

捨てられる皮。。。で作った。。。マーマレード



出来ました~♪



バタートーストに載せて。。。。。



 



 

 



って、かじってるやん~っ! (食べてしもうてから、気付いた~♪)






甘さ控えめでほろ苦くて。。。




美味しい~♪



生チョコと一緒に食べたけど、これも、エエ酒のアテ~~~!!!





ぶんが。。。。





「おかあさ~~~~ん!パンに、付けて食べていい~~??」










「なんやったっけ???」












 

 

 

 



「マンマド~レ?」







。。。。マンマミーア??





 



ちゃうちゃう~~!マーマレードやで~!大笑い






子ども達にも好評~♪なので、


ちょっとじゃまくさいけど、皮も無駄なく食べられるから、



また、作ることにしま~す♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2009 10:44:45 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X