4154233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2009
XML
カテゴリ:カヌー

今回のカヌーキャンプで、我が家にやって来たスプリー2


。。。のパドルは新調せず、




以前。。。。





ゴムボート用のシングルパドル

 

ロゴスのアウトレットで2セットで500円~♪。。。を改造して作った。。。


パドルの原型.jpgこれが 原型~♪




なんちゃって.jpg

(金属に電動ドリルで穴を開けるのん~コワカッたわ~)



なんちゃってパドル♪



を試してみる事に。。。





いやぁ~~~やっぱり、なんちゃって!は、なんちゃって。。。ですわ~!





元々私達のパドルも初心者用~♪

 

パドルとしては、廉価なものなのですが、




漕ぐと全然違いますねん~



なんちゃって。。。は、漕いでも漕いでも。。。進まへん。。。雫



無駄に力を消費してる感じで。。。。変な力が要りますねん~



今でも。。。私の右手首は、腱鞘炎気味。。。雫
(漕ぐ技術にも問題がありますねんけどね~~~)





これでは。。。あかんな~




。。。で、先日の土曜日、




行ってきましてん~♪




s-IMG_4386.jpg

カヌー専門店 「バイエルン」
http://www.asahi-net.or.jp/~aa9i-aok/


フジタのノアを買ったときは、泉州・二色の浜にあったんですねんけど、


ショッピングモールが閉鎖されて枚方市に移り、


我が家は近くなったわ~♪ちょき





パドルの世界も、ピンからキリまであって。。。。



キリは、今我が家にある1本7000円ぐらいのんですねんけど、




ピンは、カーボン製で、1本5万円ぐらいからしますねん~
(高いけど、ほんまに軽くて漕ぎ易いですねん~)



でも。。。さすがに、庶民には高値過ぎて買えません~雫



ネットでいろいろ比較検討した結果。。。。






ラミネックス Wolfline ライト2ピース
http://www.tnp.cz/about.php?lang=ja

に決定~♪



お店に在庫もある!との事!



ラミネックスという会社は、チェコの会社のようで、

ヨーロッパではシェアもそこそこあるらしい~♪ 初心者ゆえ、知りませんねん~雫


s-IMG_4398.jpg
↑ブレードに付いてる突起が、水滴の侵入を防いでくれる。。。らしい~♪


s-IMG_4400.jpg
↑シャフトはグラスファイバー

(硝子繊維なので、カーボンほどの性能はないようですが、今のアルミよりはいいのかな?)


重さは、220cmで約970g


7000円のんより、200g程軽くなったやん~♪


 

実際に漕いでみないと、その使い心地は解らへんのんですけど、

 

 

そこそこリーズナブルやし、そこそこ軽いし。。。

 

 

楽しみです~♪

 

 

カヌーの世界も。。。沼です。。。大変です。。。。

 

安全&快適を求めて行くと。。。。

 

 

 

つづく。。。雫

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 11:41:33 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X