4154255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2011
XML
カテゴリ:カメラ・写真

おもちゃは新品!


昔っから、バイクやカメラ・・・趣味のおもちゃは新品!とキメてますねん!




子どもにはお古を着させるクセに!(爆)



基本的に、「リスク」っちゅう~のがあかん・・堅実なおばちゃんで♪



せやから、株とかなんちゃらファンドとかは絶対に手を出せません・・・。




そんな私が・・・



なぜか・・・?



う~~~ん・・・たぶん、そんとき熱あったんちゃう・・・かな?



ヤ●オクの即決で!ポチッ!



新品最底値価格の半額ぐらいやって・・・・、つい・・・乱心か?



先日のリアル仕事と内職のギャラを頂いたっちゅう~のもあって・・・。



あぁぁ~~~~せやけど、やっぱしあきませんな・・・



カメラ専門のオークションストアやったら少しは安心やけど、



そうやないと、中古の精密もん!ってどんなんがやって来るかわかれへん!



ある意味 賭け!ほんま、ドキドキしたわ~~~~・・





落札して入金して・・・・昨日無事到着!!!





IMG_3235.jpg




ブツは、望遠レンズ!



ええ~~~~っ!!!持ってたやん!!



ハイ!おっしゃる通りです~~~♪



IMG_3237.jpg



手前のん!フィルム時代の、75-300mm 



手振れ補正があらへん~~~旧式のん!ですねん~♪ 



晴天のアウトドア、運動会とかではあんまし問題あらへんねんけど、



室内・・・は、きつい~~~♪



私は、バードウォッチングの時も、首から提げて歩きながら・・・が多いので、




手振れ補正付きのレンズ!欲しい~~~っ!!!




やったんですねん! 重さで手がプルプル~~するねん~・・。



速い~~鳥の動きに付いて行かれへん~~~・・・



プラス・・・



来週の長男の卒業式・・・私は来賓席で写真撮られへんので(涙)、



五右衛門に託すのに、手振れ補正は必須!(前回・・長女の時ブレブレ~~)



夕べ・・・夜の室内で、ちょっと試し撮りしてみましてんけど、



ちょっとびっくり~! 効きますねんっ!手振れ補正! (当たり前か・・・)



息を止めんでも(笑)脇しめて緊張せんでもええんや~~~!!!(爆)



何より、中古で買うたし・・・オートフォーカスやらちゃんと作動して良かった~!



修理に出したりせなあかんかったら、なにしてるこっちゃあらへんし!

・・・っちゅう~ても、スグに壊れたりするかもしれへん・・・リスク有りや・・・雫



鳥ちゃん撮るんやったら、400mmとか500mmとかの



「もっと望遠なレンズ」・・にした方がええんちゃうん~?



って思わはるかもしれませんが・・・。





IMG_3247.jpg



前のんでも、たいがい~ごっつくって・・・重かったんですねん~♪(か弱いの♪)




これが持ち歩くには限界!!!



鳥ちゃんに近づくのは・・・気配を消す修行でっ!!・・・もぉええ~?







このレンズを付けたカメラを見て・・・



子どもたち、半ば諦め顔で「また、レンズ買うたんや~・・・」・・と吐き捨て・・・

 



そして、長女がひとこと!




「お母さん!どんどんカメラが前へ伸びて来てるでっ!」




IMG_3247.jpg





・・・・た、た、確かに・・・。(汗)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2011 08:41:45 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X