4154462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2011
XML
カテゴリ:子供
昨日の10月7日(金)


中3長女&中1長男の通う中学校で「文化発表会」がありましてん~♪


前日は、3時から図書室を・・・「PTA作品展示コーナー」に変えるべく


PTA役員&委員の皆様と設営~~♪


IMG_9428.jpg


本棚に全て「白い布」をかぶせて!


おばちゃんたち、脚立や椅子に乗って!!!



IMG_9432.jpg


地域の皆様からお借りした大切な作品を設営~♪
(この、作品を地域の皆様にお借りしに伺い、お返しするのも役員の仕事ですねん!
副会長さんおふたりと、総務のかよちゃんありがとう!)


IMG_9439.jpg


作品のボリュームが少なくて・・・スカスカやとあかんので、


私も写真や・・・


過去に作ったモンなどを・・・一応・・・持参


IMG_9442.jpg


季節感のない・・・ツリーの飾り(笑)



さて、当日・・・。


耐震工事で使えへん中学校の体育館ではなく


お隣の小学校の体育館をお借りしての舞台発表・・・。(気ぃ遣いましたわ~~)


3年生の長女たちは、毎年恒例「クラス劇」がありますねん~♪


長女のクラスはおおざっぱに言うと「孫悟空」


3週間ぐらい前に、


長女:「あんな・・・私、三蔵法師やることになってん!」



ほぉ・・・



台本を見たら、めっちゃセリフあるやん!!!



長女:「それがな、先生が大阪弁でセリフ言うたらあかん!って。
そんなん~無理やわ~~~」
大阪のおばちゃん、予備軍!!



前日に衣装さんのクラスメイトが作ってくれた帽子?



・・が、頭が大き過ぎて(爆)入らんかった!と、


慌てて自作してるし!!!・・・だ、大丈夫か???



IMG_9471.jpg


劇は・・・・



広報さんと手分けして、


我が子だけでなく全体の事を考えながら広報用、PTAブログ用の写真を撮る!


・・・という使命?仕事??もあるので、


正直、全然集中して見る事はでけへんかったんですねんけど(涙)


プロのカメラマンさんの隣で


教えていただきながら!撮影はできましてん~!役得!!!
(おまけにレンズも貸していただいて・・・感謝感激でした~~!)


・・ちなみに、長女の写真は教えていただく前・・・のんで(涙)


ブレブレです~~~~



IMG_9462.jpg


トホホ~~~~・・・んま、まぁ・・・雰囲気が伝われば・・・っちゅう~事で。



次回からは、こういう~「暗い場所で動く被写体のスナップ写真」



の撮り方は、バッチリ!・・・やと思う・・・・たぶん・・・・(笑)


IMG_9469.jpg




長女たち3年生元吹奏楽部員は・・・



夏休みに引退した「吹奏楽部」の演奏にゲスト出演させて貰い、



バッハの4曲を演奏~♪



IMG_9593.jpg



小ぶりな小学校の舞台では、大人数が収まりきらへん~~♪



IMG_9599.jpg



この春から入部した1年生も加わって、なかなかの演奏でした!!


やっぱり人数が多いと音に幅が出来て迫力あるわ~~~♪


クラリネット.jpg


長女のクラリネット・・・・上手い!!



ひ:「あんた、クラリネット上手かったな!お母さん・・・負けたわ!」


長女:「いまだに、シの音出されへん~お母さんに言われたないわ!」



長くなるので、つづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2011 11:33:11 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X