000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2011
XML
カテゴリ:素敵なSHOP♪

昨日・・・

長女の志望校の一つの高校の「オープンスクール」がありましてん・・。

オープンスクールは、保護者は参加でけへんために、

その間の数時間・・・

その学校にご子息を通わせてらっしゃるお友達に遊んでいただく事に♪




ともすれば「滑り止め」なんて呼ばれて、

第一志望校以外は行きたくない!って、事・・・ありますやん?

それが、長女はホンマにありがたい事に、

今回のオープンスクールでお邪魔した学校に行く事になっても、



「あぁぁ~♪きっと、ほんまに楽しい学校生活が
待ってるやろなぁ~♪」


って思える環境で♪

これは、め~~~~っちゃありがたい事やな~♪って思いますねん~♪



五右衛門にクルマで学校まで送ってもらい・・・


正門前で待ち合わせをして


今度は、お友達のだんな様に・・・Cafeまで送っていただきましてん~~♪


IMG_9954.jpg


星が丘洋裁学校
http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/index.html


ここは、お友達の utiyanenちゃんのブログで前に見たことがあって、


今回、わたかけmamaちゃんが私とのデートにセレクトしてくれた場所♪



洋裁学校は、ほんまもんの洋裁学校で・・・。



IMG_9957.jpg


その日は、ギャラリーになってて個展が行われてたんですねん~♪


IMG_9955.jpg


大昔は、ここ・・・小学校やったんかな~?



昭和の初期にタイムスリップしたみたいな感覚・・・。

IMG_9962.jpg


古いミシンが廊下に♪ さすが、洋裁学校~♪


IMG_9959.jpg


「お茶でもどうぞ~~♪」


アットホームなそんな温かさがあります~♪


IMG_9961.jpg


もうすぐ、星が丘洋裁学校のイベントがあるそうで♪


IMG_9964.jpg


若い感性あふれるイベントの告知があちこちにあります~♪



しばらく洋裁学校で遊ばせていただいて・・・。



IMG_9965.jpg


奥へ奥へ・・・




トトロの空間のような懐かしい感覚・・・。


IMG_9967.jpg


お二人の若い妖精たちがカメラを持って・・・♪ 流行りの・・・カメラ女子?






更に奥へ・・・



IMG_9970.jpg


小さな看板?が・・・・消えかけてるけど・・・


SEWING TABLE COFFEE
http://www.tamazkue.sakura.ne.jp/pg1.html



IMG_9972.jpg



ここは、平成の日本・・・では、ない!(笑)・・・そんな感覚に襲われる・・・



IMG_9973.jpg



ここは、大阪・・・でも、違うような・・・


IMG_9976.jpg


utiyanenちゃん情報やと、気持ちのええ~季節は、


オープンカフェもかまへんらしい~~♪


んでも、昨日の土曜日は・・・大雨情報~♪(誰のせい?笑)



IMG_9981.jpg


なので、奥のゆったりした(ボロい・・笑)ソファ席にすることに♪



若いお洒落なお客さんが、入れ代わり立ち代わり・・・


私たち、おばちゃんふたりは・・・


オープンスクールが終わる5時ごろまで・・・



IMG_9979.jpg


アイスミルクコーヒーで・・・


3時間、しゃべりまくったのでした(笑)


その間・・・


IMG_9983.jpg



バケツをひっくり返したような、土砂降り!!!


・・・誰のせい?(笑)



頃合を見計らって、わpapaさんがお迎えに来てくれはって。


道に迷いまくって、や~~~っと学校へたどり着いた五右衛門が


学校に到着するまで、車の中で長女も一緒に待たせていただきましてん!


わmamaちゃん、わpapaさん、本当にありがとうございました!!!



さぁ!今日は、午後から子どもたち3人のピアノの発表会です♪

おまけに、長男は団体戦の試合とダブルブッキング・・・

五右衛門が車で送り、試合会場から発表会会場まで連れて帰ってくれます。

超~バタバタやけど、きっとこれも後でええ~思い出に♪

五右衛門からは逐一、試合会場から「NOW!」のメールが来ます(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2011 09:17:41 AM
コメント(10) | コメントを書く
[素敵なSHOP♪] カテゴリの最新記事


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X