4154328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2014
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
2014年7月26日~8月2日まで北海道1周クルーズの旅に行って来ました!


2日目の27日の午後・・・


IMG_6459.jpg


お天気回復の兆しが見えて来たので・・・


函館山と船.jpg


早めにお昼ご飯を食べて・・・


船イメージ1.jpg


函館の街に繰り出そう~~~!と!


船イメージ2.jpg


ビュッフェのレストランに!!


IMG_6484.jpg


ここのレストラン、お昼ご飯には簡単なお寿司や和風の冷やし麺が


IMG_6487.jpg


日替わりで出るので、和食に飢えた日本人を満足させてくれます~~~♪



さぁ!函館の街までは、どうやって行こう~~!と、船の外に出たら!



無料シャトルバスが1時間に1本ですが出てるんです~~~!


これは、600人から乗ったはる従業員のためでもあるようで♪


それに乗って!


函館赤レンガ街へ!


IMG_6491.jpg


よくある?!きっと・・・舞鶴もこんな感じなのかな~?


IMG_6499.jpg


倉庫は、お土産屋さんの店舗が入ってて♪


IMG_6501.jpg


こんな旅の最初に土産なんて買うてもなぁ~~~ってんで、


IMG_6511.jpg


一通り見て、写真撮って!


IMG_6518.jpg


函館朝市も・・・昼やったし(笑)ほとんど店仕舞い~~!


あ!でもね~~・・・朝市の値段設定、お高い!ですな!

IMG_6522.jpg


足元見たはるで~~~♪せやけど関西のおばちゃん、財布のヒモ固いで~~~!


そんなこんなで、函館山からの夜景の時間にはまだ随分と時間があるため


一旦、船に帰りながら函館山へ登る市バスを観光協会に聞きに行って!


IMG_6525.jpg


マンホール写真収集家の(笑)友人イチオシの!!!


函館イカさんマンホールを見つけて、


母と二人大騒ぎ!(笑)可愛い~~~~~!


IMG_6527.jpg


母:「旅行して、下にもこんな楽しい事があるなんて~~♪」


と喜んでましたわ~~!


船に帰って、おやつタイム~~~!



IMG_6528.jpg


この日の私セレクトの「タルトタタン」絶品で!!


でも、もう~この後、同じのん~出えへんかったんです~~~!


ケーキの種類、ほんまに多種類やったので♪


IMG_6531.jpg


軽めの晩ご飯を食べて!



いざ!



日本三大夜景のひとつ!



函館山からの夜景を見に!市バスで!!


某国の方がたっくさん乗ったはりました!日本人は、オプショナルツアーで行くんかも~~



函館山の頂上展望台に着いたら・・・



人!人!人人人~~~~!!!!!



何重にも人が重なってて、



とても夜景を見られてカメラを撮れるような状況やあらへん・・・。



・・・絶望的・・・と思ったら、



ほんまに奇跡的に前が開いて!!!!



IMG_6543.jpg


ほんの5分くらいでしたが、


IMG_6536.jpg


最前列で夜景を見る事ができました~~~!


真っ暗になるまでおったら、帰りのバスに乗られへんので、


即効~~~!バスへ!(笑)


いやはや・・・疲れた~~~!


IMG_6556.jpg
↑夜の船が見られるのは、この函館だけやので♪


夜のアクティビティはこの日も無理で(笑)



部屋で撃沈~~でした!


3日目・・・室蘭に続く・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2014 04:59:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X