048483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ようこそHINAのHPへ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日ね、友達からメールが来たんだけどさ・・・

『やっぱり保育園出の子って愛情が足りないからなのか、

ワガママで無神経な子が多いらしい。

あまりきちんと礼儀とか思いやりとかは

学べないらしいょ!友達の子も保育園出の子に

かなり被害にあってるらしいょ』って・・・

は??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

これから保育園に入れようと決めた矢先にこのメール・・・。

でもね、私の義姉は看護士さんで生後2・3ヶ月から子供をあずけて働いてる。

だけどそんなワガママで無神経でもないっ!!

愛情が不足してる?働いたから??は?って感じで。。。

その友達は働いてなくて幼稚園に子供が通ってるんだけど、何?

それってうちは違うけどみたいな感じ?

講義のメールをしたさっ!

長い時間一緒に居るからってかならずしも愛情たっぷりなんて思わないし

保育園だからっていうのもおかしいって。

私が決めた保育園はのびのび保育でとか・・・

先生と話したし、園の子供見ても全然そんな感じじゃなかったょ!って。

そしたら彼女から返ってきたメールは『そんなにムキにならないでょ!その他色々~

ただのびのび保育と怠慢の違いはきちんとした方がいいと思う。

昔からそうだけどすぐカッと来たりすると損だょ!意見は

聞けた方が人間幅が広がるのでは?』みたいなね。。。

すぐカッとなる?人の話しを聞け??

(`ヘ´)イライライライラ・・・・・しちゃいました。。。

ずっと前にもね、一度あったんだょね。こういうの。

内容的には確かにその時は彼女が言ってる事は正しかったんだけど・・・

私がその罪を認め改めようと決心してそれを語った後日・・・

いきなり又不愉快なメールが・・・・。

言い方ってあると思うんだ。それにタイミングとかさ。

彼女はそこがどうもズレてるみたい。

罪を認めその話しをした時点で言われてれば何の問題もなくそうだょねって

むしろ反省~って聞ける話をさ、その時には何も言わず

後日いきなり私はこう思うみたいな(すいませんっこの内容はちょっと

お恥ずかしいので控えさせて頂きまふ)

それで一時期連絡取らなくなったんだけど間に入ってた友達がいい加減仲直り

しなさいょって感じで仲直りしたんだけど

今回は別にそれ以上喧嘩には発展しなかったけどやっぱり納得いかないな。

人の話しを聞くのは確かに必要な事。だけどそれならそれなりの言い方がある。

友達に聞いたんだけど保育園ってこうらしいょっひなの所は大丈夫?心配になって

とか言われればえ?そうなのー??みたいな感じで普通に

会話は流れていくんだろうけどさ。

保育園はこう!!って言われても・・・しかも今更・・・。

子育てに凄く熱心になるのはいいんだけど誰々ちゃんはこうだから

愛情が足りないんだ。とか

誰々さんはこうやって怒ってたけどそれじゃあ駄目だとか。

人を叩く子、人の玩具は勝手に使うくせに人に貸せない子、嘘つく子、

競い合う事しかしない子とか色々言ってた。

でもさ、みんな初めはそんなんじゃないの??

その子の性格とかもあるけどさ。それを全て親の責任っていうか育て方

みたいな偉そうな事言うのはどうかと思う。

みんなそれぞれ悩みながら育児してる訳でさ・・・・。

それをただ友達との話しのネタみたいにギャーギャー話すのって??

もうこれで2度目だし考えちゃうな。

彼女には時間が有り余ってる気がする。自分の親との同居。

家事の半分は親がしてくれてるし、子供の面倒も言えばみてくれてる。

全て悪いとは思わないけどやっぱり人の事言う前に自分を見れば?

って思ってしまう。

あー駄目だっ!書いたら余計に(`ヘ´)イライライライラ・・・・・してきた(爆)


まぁそんな訳で風邪ひいて親子3人昨日病院行っていくらかマシには

なったものの・・・こんなグロッキーな私には

本当に不愉快なメールでした。

陽輝の鼻水可哀想でしょう~(T△T)うぅ

鼻水陽輝・・・

昨日はもっとジュルジュルで微熱で辛そうでした。

みーんな同じ風邪です(笑)

パパから頂きましたぁー♪ヽ(^0^)ノありがとう!って( ̄‥ ̄)フンッ

でも一番先にひいたパパだけど流石にハードワークで治らず。

あと2日の辛抱だっ!!頑張れっパパぁー!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2005 10:06:51 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

HINA88

HINA88

Favorite Blog

サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
~まめぷーの楽天シ… まめぷー さん
 ”MAMALIFE” ★sakuまま★さん
おこりんぼママの部屋 あきごんでーすさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
キラ☆キラ☆ku kuーサンさん
もこももこのHP もこももこさん
ともたん・かおたん… ともふく1002さん
おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん

Comments

もひかん@ 俺の時代キタコレwwww <small> <a href="http://rakuraku.nnst…
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…
大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
ぺす@ ぶっ飛びすぎwwwwww おペーニスちょうだい!!!!!! んな…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X