104070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ta+cotton

ta+cotton

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Category

Comments

   あき@ Re:いろいろ(10/07) 突然すみません(汗 べっこう飴の作り方…
TemDreSetwele@ nike nfl jerseys wholesalexh7 That’s a great question, and I really …
TemDreSetwele@ nfl jerseys chinatx88 That’s a great question, and I really …
SeteLardiarry@ michael kors outlet ke42 &lt;a href= <small> <a href="http://www…
sotIMicsodort@ michael kors outlet vt48 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.26
XML
カテゴリ:volley ball

 

 

昨日は、、

 

台風の影響で危惧された

『二つの事』が無事決行されました

 

 

 

まず一つ目はコレ

 

↓  ↓

 

P1030528.JPG

 

 今月上旬に発表された

 

『JOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗中学バレーボール大会』

 

の沖縄県代表に娘も選ばれることとなり、

その結団式が行われました。。。

 

 

選手は制服で参加。

 

コピー ~ P1030529.JPG 

 読売新聞社の取材用の撮影の場をお借りして森ガール* の画像

 

 

 そして、、

 

 

資金造成の為の、協力要請用。。

 

コピー ~ IMG_1937.JPG

 

結団式終了後の、練習途中に撮影されましたが

過酷な、下半身を鍛える(いじめる!?)

プログラムの後なので、娘に笑いはありません

(家に帰ってきて、もっと笑えばよかった~と。。)

 

 

この日は、

 

午後まで練習が行われましたが、、

 

娘は“決行”された、もう一つの方へ。。。

 

※本来、選抜優先にしなければならない所、顧問の先生が

事情を説明し、了解を得る事ができました。。

 

 

三年生が引退し、世代交代して・・・

 

 初めての大会!!!

 

『第97回地区強化大会』がありました。。。

 

 

1年生大会で、優勝している

hinaたちは、第1シードの組み合わせ。。。

 

 

娘は、

 1回戦は、間に合いませんでしたが

 

2回戦のVS知念中から出場。。

 

 

知念中のメンバーは・・・・

 

 

 小学生バレー時代、

 

 

hinaたちが、苦戦していた相手。。。

 

 

ずっと勝つ事ができず、最後の二大会に

やっと勝てた相手です。。

 

 

なので、一番の山場かなと・・・。

 

 

3年生引退後、ここまでの練習は

 

顧問不在で練習中止や、メンバーが揃わなかったり

(娘は、ケガや体調不良で休みも多かった)

当日も、前日からの病み上がり

が二人いて(娘含む)

決して、十分といえる状態ではかったのですが・・・

 

1セット目  21-25

2セット目  24-26

 

 接戦を制し、無事勝利しました

 

 

 ベスト4に進出した所で、

 

 

大会二日目の今日は台風で延期の為、

続きは、来週日曜日におあずけとなりました。。。

 

 

家に帰ってからは、、

 

 

hinaから、試合中のチームの雰囲気や

意気込みを聞きとり調査

 

“想いが一つだということ”

 

“勝つ意識が高いということ”

 

 

安心しました。。。

 

 

技術も大事だけど、気持ちも大事!!

 

 

hina言ったよね?

 

 

『全部優勝する!!!!』

 

 

有言実行でがんばってね

 

 

そして、、

 

 

県選抜に選ばれた事でottoからは、、

 

 

2年のお前が選ばれて、3年生の誰かが落ちて

悔しい思いしてる人もいるんだからな!

 

 これから、病気とかケガとか自己管理もしっかりしないと

お前一人の問題じゃないんだから。。。

 

選ばれて、ハードスケジュールになったからって

学校生活、勉強、授業態度・・・

疎かになったたら、顧問の先生はもちろん

選抜スタッフ、役員にも迷惑かかるんだからな! 

 

これからは、

県代表としての自覚を常に持たないと!!!

 

 

などなど・・云々・・かくかくしかじか・・・。

 

 

付け加えて、、

 

選ばれた事に満足しないで、

選ばれたからには、レギュラー目指して頑張れ!!

 

とエールを。。。

 

 

本大会は12月。。

 

 

週3日の練習はもちろん、、

高校生との練習試合、合宿、遠征・・・

 

 

 必ず成長して帰ってきてね

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.26 17:39:49
コメント(0) | コメントを書く
[volley ball] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.