100169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなぽの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽぽぽぽひなぽ

ぽぽぽぽひなぽ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

こべがの日常 こべがさん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
++ ちびっこぞうのた… ++ ぞうママ ++さん
*manmarumaruko* **tamako**さん
福福日記 福☆母さん
福華(さちか)元気… よっちゃん2933さん

コメント新着

 ぽぽぽぽひなぽ@ mai@屋久島さん ご無沙汰しております!! お久しぶりで…
 mai@屋久島@ Re:富津公園へ。(08/01) お久しぶりです。 子どもは水遊びが大…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん こんにちは!! お久しぶりです♪ 毎日…
 こべが@ Re:心の成長?!(02/18) こんにちは♪ インフルオツカレサマでした…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん お久しぶりです!! ひゃぁー こべがさ…

フリーページ

2005.03.13
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:具合が悪いのぉー
一歳記念写真

凛々しいぜぇ!!!(笑)

一歳記念の写真が届きましたぁ~♪
安いだけあって、シンプルな感じでしょ?!
洋服も普段着だし。。。
でもでも、よく撮れててよかったぁ~

しっかし、男顔のひにゃこだわ。。。。
髪の毛よ!!!早く伸びろぉ~(泣)


マルらいん

この写真が家に届いた時には泣きそうになりました。。。

この時は、こんなに元気だったのに。。。。
元気だったのに。。。。。
ごめんねー。ひにゃこっぉぉ~(号泣)


誕生日フィーバーが終わった頃から
ひにゃこの体調が悪くなり
誕生日で浮かれていた自分が情けなくなりました。

はしかの予防接種した日の朝の便は
少しゆるめ。
でも、おむつからはがして捨てれるぐらいだったし。。。

前日に、ヤクルトを触りたがり暴れるので渡したところ
気が付くと、自分で穴を開けて
半分くらい飲んでいた!!!!

だから、少しゆるい便はそのせいだと勝手に思っていました。。。

でも、はしかの予防接種後から
水のような便に変わって
洋服にもれちゃったり、布団に付いちゃったり。。。。

そして、下痢の次に激しく嘔吐するようになり
ミルクを飲むと嘔吐。
イオン水を飲ませようとすると断固拒否。
ポカリも拒否。
麦茶だけ少し飲むのですが、口からだらだらとこぼす。。。

初めて嘔吐したのが、土曜の昼間。
午後3時すぎでした。

熱は38℃にいかない程度の微熱。

ぐったりした様子でもなく
吐いた後は、元気に遊んでいるひにゃこ。

以前、ウィルス性胃腸炎にかかったときと
少し症状が似ている気がしたので
主人君と話し合って、夜間に駆け込むのはやめました。

夜中にもう一度嘔吐し
私の布団&毛布は洗濯行き。

今後も嘔吐することを想定して
洗濯しやすいように、ひにゃこを普段使っている
お昼寝するためだけの置いてある
主人君が独身時代に使っていたベットに寝かせ
その横で私たちはシングル布団一枚に寝ました。

そして、朝方にひにゃこが目覚めたので
イオン水や麦茶を飲ませると
泣いてミルクを要求。

その前に吐いてから少し時間も経っているし
ミルクを100ml飲ませたところ
数時間後に、またまた嘔吐。

今回はベットと布団の間で吐いたので
両方とも洗濯行き。

その後も、2回ほど嘔吐して
下痢すら出ない状態に。。。。(泣)

ばぁばが近所に住む1歳違いの子がいる親戚の人に電話を掛けてくれて
休日診療しているところを聞いてくれました。
その子もよく熱を出したりして
夜間や休日に病院に行っていたみたい。。。
あと、医師会の方にも電話をしてくれて
色々と病院を探してくれました。

急いで、紹介してもらった都立病院に電話をして
救急のナースに症状を伝え
電話予約をしてから、車で向かいました。

ちょうど空いていたのか
電話予約が良かったのか
1歳児だったからなのか
家を出てから一時間後には診察してもらえました!

んで!その先生の診察は
まるで警察官のような尋問で
私はオロオロ状態。
自分のダメ母ぶりに泣きそうになりました。

先生の診察は胃腸炎じゃないかなぁ~とのこと。
熱も38℃を超えるほど上がっていないし
白っぽい下痢だったことから、ロタウィルスも考えられるとのこと。
吐き気止めの座薬と、整腸剤を処方してもらい、ひと安心。

診察を終え、会計を待っている時には
待合室は人でいっぱいに。。。。
ちょうどタイミングがよくて本当によかったです。


んで、帰ってきてから、座薬を入れて寝かしたところ
1時間ぐらいで起床。
そのあと、ひさびさの下痢をして
そしてまた嘔吐。。。

嘔吐した後、3時間は水も何もあげない絶食状態にしてくださいと
医師に言われたので、その通りしていたのに
またまた嘔吐。。。。

3時間以上空けて飲ませても嘔吐してしまうし
座薬が下痢と一緒に出ちゃったのかな。。。。

早く薬が効いて、せめて嘔吐だけでも治りますように。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 03:29:56
コメント(12) | コメントを書く
[具合が悪いのぉー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.