100173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなぽの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽぽぽぽひなぽ

ぽぽぽぽひなぽ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

こべがの日常 こべがさん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
++ ちびっこぞうのた… ++ ぞうママ ++さん
*manmarumaruko* **tamako**さん
福福日記 福☆母さん
福華(さちか)元気… よっちゃん2933さん

コメント新着

 ぽぽぽぽひなぽ@ mai@屋久島さん ご無沙汰しております!! お久しぶりで…
 mai@屋久島@ Re:富津公園へ。(08/01) お久しぶりです。 子どもは水遊びが大…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん こんにちは!! お久しぶりです♪ 毎日…
 こべが@ Re:心の成長?!(02/18) こんにちは♪ インフルオツカレサマでした…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん お久しぶりです!! ひゃぁー こべがさ…

フリーページ

2006.12.15
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:具合が悪いのぉー
咳がずぅーっと止まらず
夜もそれで寝れなかったり、
起きたりすることがあるので
近所の内科小児科に通っていた。。。

ケイなんて、こっちに引っ越してから
ずぅーっとコンコン。
「この咳、なんだろうー」
と思っていたら、下痢嘔吐になり
その後も、私と一緒に
二人してゴホゴホッ!

まず、先週の診断では
「アレルギー性鼻炎」

これ、私にとっては初の診断結果。
まぁ、病院にかかっていなかっただけのことかもしれないけど。。。

なので、先週末は
家中の喚起をし、押入れから荷物を出しての大掃除!
あと、ヨドバシのポイントで
空気清浄機も購入。

薬を飲んでも、まったくダメなので
4日後に、また病院へ。
このときは、ひにゃこのインフルエンザ2回目接種もあり
半休を主人君にとってもらい
家族全員で病院に。。。

私とケイは診察を受け
暴れるひにゃこを押さえて。。。
主人君に
「この状況で、よく子供2人連れて病院行けるね。」
と言われてしまった。
ひにゃこの病院嫌いは異常です。。。
Dr.コトーもダメだもん。。。。

そして、この日の診断は
「気管支炎」だとさ。
薬もちょっと増えた。

けど、まったく効かない。

んぅー。どうしたものか。。。

姉には、
「気管支炎に似た、ウィルス性のもので
 抗生物質飲めば、すぐ治るらしいよ」
と言われた。

通っている先生に
そう言ってみようかと思ったのだが
患者から薬の要求なんて
したことのない小心者の私は
病院を替えてみた(笑)


今度は耳鼻咽喉科。
最初から、こっちに行けばよかったかな。

ケイの鼻水はひどくなり
咳&鼻水で夜中に起きる回数も増え
処方された薬が効いていないことを訴え
私も、同様になかなか治らないことを訴えると
やはり専門医。

鼻水を検査すると言って
綿棒にとった鼻水をプレパラートに付け
細胞を細かく検査。
おぉー。初めてだわ。こんな検査。

あと、両耳が詰まっていると訴えると
鼓膜に圧力をかけての検査。
おぉー。これも初。
あと、音の聞こえ具合の検査もした。

なんだか、ハイテクな耳鼻科じゃの。

結果は、
鼻水からアレルギー反応が出ているので
やはり、それが影響しているのでは。。。
とのこと。

新築の家に引っ越してきたことを伝えると
「肌に反応が出ていないので
 ハウスシック症候群と心配しないでよい」とのこと。
でも、やっぱり関係はあるみたい。

いままで、耳鼻科に通ったこともなく
近くの犬毛にまみれた生活で
なーんてことなく過ごしていたけど
こっちにきてから
ずぅーっと咳がひどいしなぁー

やっぱり家に問題あるのかなぁー

あぁー
こりゃ、今週末も大掃除かな。
布団干せる天気になれぇー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.15 23:02:57
コメント(6) | コメントを書く
[具合が悪いのぉー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.