118122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からのおくりもの☆陽菜☆

神様からのおくりもの☆陽菜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

クミ0301

クミ0301

カレンダー

お気に入りブログ

SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
徒然なるままに ☆☆えこ☆☆さん
ひなの成長日記 ぴなりんこさん
笑う門には・・・ cube501さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
cocomi's family ここみんママさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
きょうもいい天気 ころ8140さん

コメント新着

クミ0301@ Re[1]:4年生になりました(04/18) *hiro-pi*38さん お久しぶりです。 陽菜…
*hiro-pi*38@ Re:4年生になりました(04/18) 進級おめでとう♪ うちも先生の異動やクラ…
クミ0301@ Re[1]:クラブで作ったよ!(12/14) *hiro-pi*38さん お久しぶりです。 お返…
*hiro-pi*38@ Re:クラブで作ったよ!(12/14) お久しぶりです! ツリー、上手にできてる…
クミ0301@ Re[1]:お友達と行けたよ!(12/05) 初めましてさん はじめまして!! 手をつな…

フリーページ

ニューストピックス

2007.10.29
XML
カテゴリ:陽菜のこと
ここ最近ポカポカしていい気持ちスマイル

お散歩なんてしたら最高なんだけど、陽菜ちゃんまたまた風邪をひいてしまって鼻水娘になってしまいました。しょんぼり

鼻が詰まって機嫌も悪いし・・

今月二度目の風邪です。

布団着て寝てないからなぁ~ショック



金曜日は半年ぶりの『発達外来』でした。

半年前「次の検診の時には先生に歩いてる所見せられるかな?」なんて思っていたのに実際は全然進歩なし。

まぁ~これが陽菜ちゃんの成長速度だから仕方ないけどね。

まずは身体測定

身長 79.0センチ  体重 9770グラム
頭囲 45.4センチ  胸囲 46センチ

でした。

そして今回は1年ぶりの血液検査がありました。

これは甲状腺機能低下症の検査と白血病にかかってないか?などいろいろ調べる為のもの。

結果、甲状腺の数値(FT4)が少し低かったの。しょんぼり

通常1.0以上ないといけないのだが陽菜は0.95。

でも、薬を使うほどではないらしくこのまま様子を見ることになりました。

そこでひとつ気になってた事を聞いてみました。

「甲状腺の数値が低いから歩くのが遅いんでしょうか?」って・・

そしたら「甲状腺は運動面にはでませんよ。」ってハッキリ言われました。

「まだ腰のほうの筋肉も弱いみたいだしこれからだね」って・・

本当なら次の検診は一年後になるはずだったんだけど、先生も歩くまでは成長を見たいからって事でまたまた半年後の検診になりました。

半年後、今度こそは歩く所見せてあげられるといいね。ウィンク



そして土曜日

発達支援センターの「巣立ちの会」の遠足がありました。

場所は車で一時間ほどの「双海ふれあい公園」

お父さんも一緒に家族3人で参加しました。

陽菜ちゃんにとっては初めての遠足。

お父さん、お母さんにとっても久々の遠足となりました。

海岸端なので風が強いかな?なんて思っていたけどそんな事はなく穏やかな1日となりました。

でもビビリの陽菜ちゃん

どんな遊具にのせても顔は引きつってるし・・ショック

陽菜ちゃんの遊べる遊具はあまりなかったけど芝生の上に座って芝生をちぎっては「ポイッ」ちぎっては「ポイッ」ってするのが楽しかったみたい。

遠足1.JPG

一番喜んだのはお父さんの膝の上に乗せてもらってブランコゆ~らゆら

遠足2.JPG

お弁当も「巣立ちの会」が用意してくれたのでとっても楽ちんな遠足。

会費も一家族1000円

家族何人参加しても1000円って嬉しいよね。

お弁当に子供用のおやつまで付いてたよ。

本当に至れり尽くせりの遠足でした。

でも、またまたアクシデントが・・・

オムツの横からおしっこが漏れちゃってズボンが濡れちゃって・・ショック

着替えのズボンもって来てなかったダメダメな母。

「ズボンはいてなかったら足が冷えるから・・」ってお友達のお母さんが貸してくれました。

ほんとにありがとうm(_ _"m)ペコリ

なんかいらない物ばかり持ってきて肝心なもの忘れてるんだから・・

何か一ついつも抜けてるんだよね私って・・。しょんぼり

またまたダメ母ぶりを発揮してしまった。((/ω\) ハズカシイ)

途中で帰ってもよかったみたいなんだけどとりあえず最後まで参加しました。

暑くもなく寒くもなくちょうど良い1日。

久しぶりに会った人もいて私もいろいろ話せて楽しかったです。

陽菜ちゃんも芝生の上で寝転んだり、草むしりをしたり楽しかったかな?

また参加できるといいね。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 15:42:21
コメント(0) | コメントを書く
[陽菜のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X