039850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縁側日記

縁側日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のお盆は父の初盆でした。

子供・孫・ひ孫にかこまれて、にぎやかなお盆でした。

ひ孫が外でサッカーをしていた時に、廊下に父が立っていたと。

ひ孫が「僕たちが、サッカーしていたら、じいちゃんがここで立って見ていたよ」と。

私が父の遺影を見せて「このじいちゃん?」と尋ねると

「うん、こんじいちゃん。廊下に立っていたよ。近くに見に来たら、もうおらんかった」と。

「お盆は、じいちゃんも帰ってきちょるかいね。ご先祖様、みんな」と話した。

父も子供や孫、ひ孫に会いに来てたんですね。


お参りに来てくださった沢山の方々、ありがとうございました。


初盆がおわり、私には経過観察の検査がまっていました。

8月の初旬に、新たなしこりに気づき不安を抱えていましたが、

検査の日程も決まっていたので、その日まで待ちました。

エコーの検査でしたが、検査前に主治医に

「新たに、反対側に硬いしこりがあるんです」と話しました。

エコーと視触診をすると、主治医が「前回のしこりと様子が違いますね。

しこりも硬いし、細胞診しましょ」といわれました。

前回の時は、反対側にしこりがふれ、痛みと腫れがありました。

その時も、細胞診をしました。

結果は、「悪い物はありませんでした」と言われほっとしていたんですが、

今回のしこりは、私もちょっと違和感あり、気になっています。

細胞診後、「これではっきりしない場合は、切って調べます」と話されました。

検査結果は、あと数日で分かりますが、やはり嫌なもので・・・

乳がんと今も闘っている知人に、話してみました。

知人は「癌と受け入れるまで、大変だった。受け入れきれなかった。

だから、最悪の事も考えて心構えしていれば、もし癌だとしても

そんなにショックにはならないし。まあ、ショックなんだけどね。

でも、癌でなければ、万々歳じゃがね」と勇気づけてくれました。

結果が出る前から、悩んでも仕方ないことはわかっているんですが、

やっぱり、ため息が出ますね。ふーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.20 18:17:27
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.