064909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風鈴のページ 

風鈴のページ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 外は寒かったし、出かける気にならない。そんなときは、おうちでピクニック!これは、小さなお子ちゃまのいらっしゃるご家庭には超おすすめで~す。おにぎりとかいろいろ作って大皿に盛るだけ。フルーツやお菓子、水筒があればもっと便利(ママはゴロゴロできる)。うちのとっておきは子供用のテントを設営してあげること。もう子供は大喜びのおおはしゃぎです。。あとは、長女が勝手に自分と次女の分のお出かけ準備を始めますので高見の見物ができます。準備が整ったら「ママ、行ってきま~す」といってイメージの世界へ。その間、ママはテレビをつけても日本語のワイドショーとかはやめて、外国の大自然なんかが出てくるテレビをつけます(一応気を使ってるつもり)。「ビニールプールを出して」とかピクニックに関する要求は多々ありますが、本当に楽しいよ~。ビニールプールの空気入れのポンプが壊れていたのだけれど、あんまり何度もお願いされたので、トライしてみたら、なんとか空気が入りました。子供ってすごいね。あきらめないもんね。パパのダブルベッドを運ぶことは、何度お願いされても丁重にお断りしました。とうとう自分ひとりで運びに行き、「できないよぅ!!ママ~っ!」と叫んでいたけどなんでか気にならなかったので放っておいたら、あきらめた様子。ピクニック終了後に、爪切りを出して長女が自分の爪を切っておりました・・いつの間に( ̄□ ̄;)!そのうち右手のつめを切ろうとしていたのか、「あ~ん、できないー」とつぶやいたので「なんかママにお手伝いできることはありませんか?」と尋ねると、「ん?ないよ。」と即答されてしまいました。。。右手も何とか切れたみたいです。もしパパがいたら、怒鳴られてたかもしんない(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2002 01:36:06 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風鈴2525

風鈴2525

Favorite Blog

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
日々のつぶやき umi33さん
tombowの目玉 k_tombow2さん
アメショの愛ちゃん… ai0601さん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん

Comments

大日月地大神御霊@ 予言書 いつも お世話になっておりますm(__)m 予…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ntm34r5/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1c87tlt/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.