064809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風鈴のページ 

風鈴のページ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今、私が役員を仰せつかっている保育園の謝恩会のことで多忙な日々を送っているのだけど、役員同士で積極的に話し合いをしているので、納得いかないことはほとんどなかった。 

 それが、ごく最近になって、予算のことで少し嫌な雰囲気になっている。園から割り当てられた金額、X万円は、レクリエーションや先生へのプレゼントなどに当てるのだが(プレゼントの代金を園からもらうのもどうかと思うけど)、保護者の飲食代は、保護者が負担することになっている。 この件については園側からもお達しがあった。 保護者が飲食代を自己負担するのは当然のことだろう。 にもかかわらず、保護者負担を最小限におさえて、割り当てられたX万円の中から足りない分を補てんしようという動きがある。 

 小額であっても多額であっても、自分たちのものではないお金を勝手に流用する気持ちに、私はならない。 むしろ、今年限りでこの慣例を断ち切りたいと思っている。 余ったお金は子供たちのために使われるべきだと思うが、どうしてこんな簡単な話が通じないのだろうかと悩んでしまう。 思うほど事が簡単ではないのか、あるいは私が杓子定規なのか。 それでも、話し合いに持って行くしかないと考えている。


 お昼は、久しぶりに会う友人とランチを食べに行った。 彼女は小さなフランス料理のお店を予約してくれていた。 メインは鯛のムニエル、それにサラダとコーヒーとデザートが付いていて、1000円とは思えない美味しさだった。 会社の昼休みは1時間しかないので、話したいことの半分も話せなかったが、一緒にいるだけで楽しい気分になって、今日は、一日が終わるのが早かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2004 09:37:09 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風鈴2525

風鈴2525

Favorite Blog

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
日々のつぶやき umi33さん
tombowの目玉 k_tombow2さん
アメショの愛ちゃん… ai0601さん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん

Comments

大日月地大神御霊@ 予言書 いつも お世話になっておりますm(__)m 予…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ntm34r5/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1c87tlt/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.