472260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Feb 4, 2008
XML
カテゴリ:Daily Report
週末、娘がまた、晴れ着を着た。
美容院からの、どうしてもやり直しを、というリクエストに応えたのだ。

髪のセットに、予定よりも時間がかかったが、
バイトに行く時間を遅らせた息子も、晴れ着姿の妹を見て、
私と同じような表情をしていた、まるで、鳩が豆鉄砲を喰らったような・・・

家の前で、兄妹、そして、数枚は、家内を入れて写真撮影し、写真屋へ。

成人式の日は、前後にお客が居たが、その日は我々だけ。

先回も、丁寧と感じていたが、それ以上に、時間をかけて、
色々とハナシをしながら、笑いが絶えない中での撮影。

最後の1枚は、シャッターだけ、家内が押した、
そういう写真も、時々、プロには撮れない表情の出来もあるとの説明だった。

写真屋を出て、近くの神社で、新しいデジカメで撮影しようと思うが、
家内が、市内の神社よりも、隣の市で、藤で有名な「寺」はどうか、と。

確かに、あの寺は、境内も広く、地元では有名なので、
そこに向かった。

到着して境内に入り、大正解だと思った。

境内自体も広く、まるで、京都の有名な寺院のようだ。

また、数軒ある屋敷の庭が素晴らしくて、そこで写した娘の表情、背景は、
先回の成人の日と併せて300枚ほど撮影した中でも、最高の出来だった。

小さい頃は、色黒だった娘、親としては、それが悩みでもあったのだが、
それが近年、写真屋でも言われたが、肌が白くて、色が飛んでしまう、
私も、デジカメで撮影しながら、そう感じが、
若干、色が飛んだ肌の娘、その背景に綺麗な緑の庭園、
期待した綺麗な写真が撮影出来た。

自宅に戻り、着替えが終わった娘と家内と私の3人で、
焼き肉やに行き、少々遅くなったランチを、お腹一杯、食べた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2008 12:18:13 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Daily Report] カテゴリの最新記事


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.