472256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Oct 4, 2008
XML
カテゴリ:Daily Report
ロスに居る息子が毎日つけているmixi日記、
私も家内も、それを読むのが毎日の日課となっているが、
今日、1つの節目となった。

本日、初めて地上でのペーパーテスト、オーラルテスト、
そして、実地テストを受けた、息子の日記の一部を抜粋・・・

------------------------------------------------
空港に戻ってきて、飛行機を止めたら
握手とコングラチュレーションで
ココにプライベートパイロットが誕生しました!

------------------------------------------------ 

日記に依れば、天候が悪くて飛べない日も、時々あるようだが、
親バカとしては、そういう日は、安心して日記を読んでいるが、
流石に、こんな訓練をしているのかと思うと、
やはり、飛行訓練を知らない私としては心配してしまう。

以下、数日前の息子の日記より、一部、抜粋。

------------------------------------------------
内容はフードを着けての飛行。
簡単に言えば、外を見えないようにして
計器だけ見て簡単な飛行をする練習。

出来は、悪くないけど、
疲れたし、少し気持ち悪くなった…。

サンダーストームに入ったと仮定して
教官が、メチャクチャ揺らして
変な姿勢にしてからのリカバーの練習なんか
その時は平気だったけど、降りてきて
目を閉じると、グワングワンする…。
しかも、今日はスティープ・ターンもやったし
うぇ~、って感じ。

------------------------------------------------

「教官曰く、俺は完璧に気に入られたらしい!(笑) 」
などとも書いてあり、教官や環境に恵まれたとも言えるが、
とにかく息子は、プライベートパイロットという最初の関門を突破した。

アメリカに単身乗り込んで、2ヶ月と5日、
まだ、今までに、何通も息子にはmailしていないが、
今日は、「おめでとう」のmailを送信した。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2008 07:26:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Daily Report] カテゴリの最新記事


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.