340611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

ベランダで育てるTillandsias

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Category

2004/10/27
XML
カテゴリ:ティランジア
ハイブリッド株の中には、親株の名前だけでなく、

何かしらニックネームの付いている株がある。

このビクトリアもそのひとつ。

T.ionantha(イオナンタ)とT.brachycaulos(ブラキカウロス)の自然交配種らしいが、

これが、うっすら、ピンク色に染まりだした。

このニックネームの由来が、ビクトリア女王なのか、ヴィクトリーなのか、

わたしには知るよしもないが、いずれにせよ、

縁起のいいゴ-ジャスな名前であることには違いない。

きっと、この株を持っていれば、幸福になれそうな、そんな気がする。

少なくとも、昨日の蜘蛛足クロカータを持っているよりも、ビクトリアの方がよさそうな気がするのだ。

理屈ではない。

「幸せを呼ぶチランジア ビクトリア」

この株が増えまくったら、このネーミングで売り出そう。絶対、買ってくれますよね?

ちなみに、ビクトリア、逆から読めば、蟻とクビ。やっぱ、売れそうにない、不吉だな、こりゃ。┌(;・_・)┘

ビクトリア

なにげに、このホームページのタイトルを

「ベランダで育てるTillandsia」に変更してしまいました。

【更新情報】
コンティーゴの表紙の写真が更新されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/27 12:27:58 PM


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.