036099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひらひら~日記

ひらひら~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

comyuri

comyuri

Favorite Blog

Comments

comyuri@ 慶太郎さんへ あけおめです♪ 色々、寄り道してますが、…
キネシオロジスト慶太郎@ キネシオロジー の釣りも忘れずにしてくださいね('-^*)/
comyuri@ kiyohikoさんへ なんだか、自主練希望者が多いね! サー…
comyuri@ ますみっち123さんへ ありがとうございます~~~ 私も、ます…
ますみっち123@ Re:AI体験会 感想(12/09) もうだいぶ亀レスかもしれませんが、 体…

Freepage List

January 28, 2006
XML
カテゴリ:ホリステイック
丸々、2日。
じっくりと、次男を観察してました。

思えば、日常生活での自分に余裕がなく、自分の体調不良や、家事や子供の送り迎えに気を取られて、
最近、子供に、<心をかけて>あげていなかったな。

そんな時に限ってだ、子供が体調崩すのは・・・

<ママ、もっと、ボクを見て!>
という、サインなのでしょう。

だから、今回、腰を据えて、私なりに、次男を見つめられて、良かったと思います。(どうしても、長男に目がいきがちだから・・・)

次男くん=我が家でのあだ名は、<ぽちゃ>。
体が、ぽちゃぽちゃで、皮膚はつるつる、触ると気持ちいい。ぬいぐる     みみたい。
不思議な、癒しオーラを持ってるらしく、歩いてるだけで、人が吸い寄     せられてくる。
その癒しオーラにあやかろうと、4才になった今でも、家族中に、触ら     れまくり、くっつきまくられ、本人は、いささか、げんなり・・・?

まさに、これは、<神からのギフト>
他にも、不思議なギフトがあり、もしかしたら、インディゴちゃんか      も、しれません。

長男くん=ハリーポッター。長男の、憧れの人。ただのヒーローでなく、周りからイジメられていても、凛としているところが、好きなんだそう。
最近、ちょっと、理屈っぽくなってきて、私に口では負けない。彼の言     う事がもっとも、だったりする。私との、バトルが、最近、多くなって     きたけど、彼とのバトルを通して、大事な事を、学んでいる気がしま      す。
そんな我が家の<ハリー>は、私より、高貴な魂じゃないかと思うこの     頃。私の魂を磨くお手伝いをしてくれているんだな~、と感じます。

それぞれが、オリジナルな<ギフト>をもらって、私のところに来てくれたんだなあと、ありがたく思います。


子供を見ていると、<本来持っていた>のに、忘れてしまっている様々な事に、気づきます。

そう感じていた先週、引いたオラクルカードは、
<CHILDREN>・・・子供の目線で遊んで、アナタの、子供心を、呼び覚ま             しましょう。。。

そして、同じ頃、知人宅では、ある本に、出会いました。
(この本は、英語の大きな辞典のような本。
誕生日で、その人の、人となりや、人生の目的が載ってたりするのです。)

この本によると、私は、日常から、はたまた、人生まで、緻密に、きっちりとしないと気が済まない性格。(当たってる!)もっと、<遊び心>を感じながら、人生を生きてもいいんじゃないですか?人生の目的は、<遊び心>を感じて、生きること、だそうなのです。


この本と、カードの意味って、繋がると思うんだけど・・・


まさに、今・現在の私に、必要な<アドバイス>だなあ~

きたな、きたな~と、感じました。

でも、これが、なかなか、難しい・・・

最近の私は、
<心から楽しく、日常を暮らしたい。>

と、ずっと、思っているのに、実は、自分の健康状態ばかりが、気になり、
頭は、そのことが、ほとんどを占めていたかもしれません。

気にするのもいいけど、その事ばかりが、頭にあって、生活を占めていたら、心から楽しい生活なんて、できないですよね。

それに気づいた昨夜。

頭では、イメージしつづけていた、私にとって楽しい事!を実践する気持ちになってきたのです。

イメージは、膨らむばかり・・・

それは、子供達と一緒に、やることで、まだやってないのに、
気持ちは、想像してるだけで、もう、楽しくて仕方がない!

エネルギーワークの、K先生も言ってたけど、
イメージしたことに、<伴う感情>を、感じる事が、ポイントだそうで、
その点で、今の私のイメージは、良い線、いってるよな~~。
だって、勝手に、感情が、ついてくるんだもの。

もう、イメージだけで、すっかり、楽しく暮らしてる私になってる~きゃ~

世の中、子育てに奮闘する人、独身でいく人、DINKSのひと、色々、あるけど
私は、子供から、教わりながら、こうして、<育自>しているのですね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2006 01:48:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X