3313387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ・ヒラカワ店主軽薄

カフェ・ヒラカワ店主軽薄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.26
XML
カテゴリ:ヒラカワの日常
(写真は、うれしい上野茂都さんとのツーショット!)

くたびれた団塊コンサルタント三人が、昨年の今頃
「蕎麦屋の隅で、荷物を置いてとろろな気分@上野茂都」
で企画したのがラジオカフェであった。
まさか、蕎麦屋ネタがビジネスになるとは思わなかったが
話は転々右中間に転がって、
とうとう、本格的な会社設立に至る。
ヒラカワにとっては十二足目の草鞋である。
百足じゃないんだから、いい加減にしろと自分に言い聞かせて
いるのだが、このプロジェクトばかりは外せない。
生きているうちに、その謦咳に触れてみたいと思っている
方が誰にでも何人かいるだろう。
それを「声」のかたちで残しておきたい。
声には物語があり、人の体温がある。
それが、ラジオカフェという会社の思いである。

本日、鬱蒼とした樹林(でもないか)に夕闇迫る
新宿御苑前のラジオカフェ本社において、
ラジオカフェ総決起集会が開催された。
俺は興奮しちゃったよ。
何せ揃った顔が豪華である。
末広亭の出囃子筋からは
今が旬の真打勢。
柳家小ゑんさん、三遊亭遊雀さん。
残念ながらわが師匠の柳家喜多八さんは、急用で欠席の報。
(宴も終わって片付けに入る頃、名車、ベンツ自転車で
駆けつけてくれた。師匠!)
物書き筋は、
『花は志ん朝』の大友浩さん。
ご存知、作家 関川夏央さん。
ラジオカフェ縁の詩人 小池昌代さん。
せつない講釈師 神田茜さん。
そして驚愕の飛び入りとなったのは
三味線師にして彫刻家のあの上野茂都さん。
もちろん、
関西方面からは
ウチダくん。
140Bの面々。江さん、中嶋社長、青山さん。
武蔵小山の席亭、石川くん。
四月よりメディアライツのご協力で、ラジオ関西で始まる
『ラジオカフェで逢いましょう』の番組アシスタントの美女連。
落語レーベルワザオギの社長と、デーブ川崎さん。
その他多士済々。

もう、この空気を吸っているだけで
なんとなく、五十肩も癒される幸せ。

この総決起集会の模様は、ヒラカワお気に入りの
フォトグラファー、花井智子氏のスナップフォトにして、
近々にラジオカフェのティザー・サイトにてご紹介する予定である。
一度是非、そちらへ遊びにいらしてください。

http://www.radio-cafe.co.jpこちらで、ラジオカフェ本格オープンの九月まで、
様々な情報が発信されます。
第一回ラジオカフェ寄席は、限定三十名の
予約で五月開催。詳細は上記サイトで
追ってご連絡致します。

いや、失礼、なんかコマーシャルっぽいね。
いや、もろ、コマーシャルなんです。
みなさん、どうかご贔屓に。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.27 14:20:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.