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カテゴリ:雑感
TOP1倶楽部は記念すべき第1回プレセミナーに
メルマガコンサルタントの平野先生をお招きした本当の理由。 ビジネスに絶対欠かせないものを1つにしぼるとしたら? 何が欠かせない絶対と思いますか? 『豊富な資金』ですか? 『優秀な人材』ですか? 『売れ筋の商品』ですか? 『豊富な資金』なら、大会社の子会社は潤沢ですよね。 でも赤字会社も多いですよね。それに彼らは『優秀な人材』も 豊富なはずです。 なら、『売れ筋商品』でしょうか?確かに大事ですよね商品。 でも、商品が良ければ売れる!いつかきっと!なんて・・・・ 「商品3割、売り7割」って良く言いますよね。 絶対欠かせないもの、それはズバリ、『顧客』ですよね。 『顧客』がいなければ、他のあらゆるものが揃っていても 宝の持ち腐れになってしまいますよね。 絶対欠かせない『顧客』ですが、 □顧客を見つける仕組み、具体的には『潜在客→見込み客 →新規客→リピート客→信者客』を見つけ育てる仕組みは ありますか? □見込み客を1人見つけるためのコストはいくらですか? □新規客を1人見つけるためのコストはいくらですか? □新規約を1人見つけたときの顧客の生涯価値はいくらですか? つまり、商いを単純化してしまえば、 1.どれだけ1人あたりの顧客の生涯価値を高められるか。 2.どれだけ1人あたりの顧客獲得コストを引き下げられるか。 この2点に尽きるのです。 そして、顧客コストをほとんどかけることなく、見込み客の発見から 信者客化による生涯価値の最大化まで可能なツールとして、 非常に有効なのがメルマガです。 インターネットをオフラインの商いに例えると、 ■メルマガはDM(ダイレクトメール) ■ブログ日記はニュースレター ■YahooやGoogle検索の表示順位は立地条件 ■ホームページは店舗 こんな感じではないでしょうか? 今回のTOP1倶楽部プレセミナーでは、これら4つツールの 第一人者の先生方をお招きしました。 その第1回目が、メルマガコンサルタントの平野友朗氏です。 通常のDMにはないメルマガのメリットの1部を紹介すると □DMのようにコストがかかりません(まぐまぐ等を利用の場合) □DMのように時間がかかりません。 □テストマーケティングが何回でも可能です。 岡山で平野氏に直接に教えを享ける機会は、 最初で最後の逃すことの出来ない絶好のチャンスかもしれません。 さらに、 第2回目プレセミナーは『ブログ』の百世瑛衣乎氏 第3回目プレセミナーは『ランチェスター戦略』の栢野克己氏 第4回目プレセミナーは『Yahoo検索上位表示』の藤間文夫氏 いずれも各々の分野でベストセラーの書籍も出版されている 第1人者ばかりです。 この4回のプレセミナーで見込み客の発見から信者客への育て方を はっきりとした形で手に入れられる絶好の機会かもしれません。 さらに、もうひとつ参加者が手にすることができるものがあります。 それは、岡山で同じ思いを持つ仲間と出会いです。 4回のプレセミナーでベースをキチンと学ぶ。 そして仲間と切磋琢磨しながら実践していく好循環の場。 そんな場を地元岡山に作りたくて『TOP1倶楽部』をスタートさせます。 ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。 興味のある方はコチラをクリック お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.10.13 23:31:10
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