078378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月09日
XML
カテゴリ:ひらめ雑感
ひらめを本当に飼うことができるのか?
海水魚はおろか、淡水魚の経験もない私である。

とりあえずネットで探してみても、
そのほとんどは釣りや料理のサイトで、
飼育法や経験談は見当たらない。

唯一、ブログで飼育日記を公開していたのが、
今回ひらめの稚魚を購入させていただいた「ぽんぽこらんど」であった。

ぽんぽこらんどは、瀬戸内海に浮かぶ岩城島という小島にあり、
特産のレモンなどをおもに通販で販売している会社である。
こちらのスタッフブログに、
ひらめの稚魚を販売していること、
実際に自分たちでも飼っていることなどが書かれていた。

さっそくコンタクトしてみると、
同じ島にある養殖場から入手した稚魚を東京にも送ってくれるとのこと。

このときは、飼育はまだ夢の段階だった。

ただ、自転車で旅をする楽しさに目覚めた私は、
人気のしまなみ海道の近くにこの岩城島があることを発見。
取材を名目に、松山空港に飛んだ。

松山から今治へ、そしてしまなみ海道へ。
このサイクリングの様子はこちらのブログで紹介しているが、
実はこのときは、ぽんぽこらんどのスタッフが東京のマルシェに出店していたため、
入れ違いで私はお会いすることができなかったのだ。

が、ひらめの養殖場は発見!

もちろん中には入れなかったが、夢は少しずつ広がっていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月09日 14時21分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひらめ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.