078340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月02日
XML
カテゴリ:ひらめ雑感
先日、仕事で愛媛県に行ったのですが、
松山の郊外にある三津港で、ひらめのレリーフを見つけました。


場所は、三津の渡しと呼ばれている渡船の乗り場。


松山といえば瀬戸内海、
ひらめだけではないですが、魚の宝庫ですよね。

もう10年も前、自転車でしまなみ海道に行ったとき、
途中の大三島で、巨大なひらめ水槽を見かけました。
ここは、ひらめ料理が名物なんだそうです。

食べられてしまうひらめ君は悲しくはありますが(笑)
こうやってかわいく飾られていると、
それはそれで嬉しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月02日 10時39分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひらめ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.