078341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月13日
XML
カテゴリ:ひらめ雑感
今年のアカデミー賞は、日本映画『ドライブ・マイ・カー』の受賞も話題になりましたが、
主要な賞を取ったのは、アメリカ映画の『CODA』でしたね。

私も劇場へ観に行きました。



話の本筋ではないのですが(;^_^A、
主人公とその家族は漁師で、その主な獲物はひらめでした。

舞台は、おそらくアメリカの東海岸で、
家族は、底引き網漁船でひらめなどを獲っていました。

彼らは、漁協から独立して起業? するのですけど、
その会社のロゴマークもひらめ。

もしかしたらかれいとかおひょうかもしれませんが、
いずれにしろ、このあたりではよく獲れるようです。

ひらめくんには申し訳ないですが、
アメリカではどんな料理になるのか、気になることろです。

映画のサイトは、​こちら​です。

★東京下町の自転車ツアーや都心河川のボートツアーはこちら★
​​Tokyo Backstreets Bike Tour





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月13日 20時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひらめ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.