1671256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年06月08日
XML
カテゴリ:手作りおやつ♪



今日のランチは~ママ友とたこ焼きでした。
久々に家にきていただいたのでーはりきって作っちゃいました。
2年くらい前はしょっちゅう集まって一緒にたこ焼きやらお好み焼きを
作っては食べていました。
私のせいで(?)お友達はみなたこ焼き器を買いましたびっくり


 電気卓上たこ焼き器(18個焼き) [TK-18]
電気卓上たこ焼き器(18個焼き) 1100円



私が引っ越してからーあと子どもたちが幼稚園いってからなかなか会えなくって・・
でも今日久々に会って楽しかった~。

は~ちゃんの注射とり~くんのお迎えがあったのでーほんの2時間でしたが充実♪

今日のたこ焼きは、という前に、タコが家になかったのとー
わざわざ買いにいくのが面倒・・・  で、でたっ Σ( ̄ロ ̄lll)

冷凍のミックスシーフードを使いました。解凍せず凍ったまま
ぽんぽん放り込みました。これが汁も入っておいしくなるんです

あとーえ~紅しょうがも用意してませんでした 


(_□_;)!!



なのでー赤っぽいものを一生懸命探してーー柴漬けの刻みを発見!!!


入れてみました。
これまたほんのり赤っぽくなるのとしょっぱさが絶妙♪

20060608


どこまでもえ~かげんなたこ焼き、もとい、たこ焼きもどきではありますが
おいしかったです。



は~ちゃんも食べられるように、ソーセージのみじんぎりも用意して
2種類のたこ焼き作りました。久々で楽しい!
あとはキャベツのみじんぎり、粉卵をまぜたもの、油を用意。

最初はこれくらいゆる~い方が外はかりっと!中はとろっとになります


20060608



あ、そうそう大事なネギもなかったので
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
冷凍いんげんをざくざく切ってちらしてみたちょき
普通ここまで材料なかったらやらないかと思いますが、
ぜったい食べたいのでめげません




ふふふ~あっかんべー


汁がたくさんでるのでひっくりかえすのが手間取りましたが完成です~。



20060608



青のりとかつおぶし、広島おたふくのお好み焼きソースを
かけて召し上がれ♪マヨネーズもおいしいのよね~


★【業務用】●おたふく●業務用たこ焼きソース2.1kg(HMY)★本体980円(税込1029円)0427アッ...
業務用のたこ焼きソース Σ( ̄口 ̄;;


熱々をいただけたのでおいしかったです~


デザートのコーヒーゼリー。

り~くんが食べたプリンの容器を残しておいて
今日ママがぷっちんしちゃいました"く(""0"")>
大人になってあんまりぷっちんする機会がないからうれし~^^

ママ友ランチ コーヒーゼリー


ママ友ランチ コーヒーゼリー


まいう~グッド



おいしいものを仲良しさんといただく。こういう時間大切ですよね~。


晴れ 四つ葉 花 晴れ 四つ葉 花 晴れ


美容・コスメが半額以下紫外線対策で輝くキメ白肌
蚊よけ鳩よけハーブなどガーデンアイテム大集合







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 19時15分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[手作りおやつ♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.