1668935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2008年12月11日
XML
カテゴリ:手作りケーキ


ピーチ缶を買ったけど、どう食べようか。。

図書館で借りた本のレシピみて決定しました。



【ピーチ缶のヨーグルトケーキ】

カップ6個分
無塩バター20g 砂糖20g 卵L1個 プレーンヨーグルト100g
薄力粉100g ベーキングパウダー小1 白桃(缶詰)1切れを1cm角切

クリーム状にしたバターに材料を順に混ぜて
焼くだけです。170度で20-25分。

は~ちゃんを起こしにいっててはりついて
なかったので表面ぱさっとした焼き上がりになっちゃいました。
やっぱりちゃんとそばにいてみてないとね^^;

最近シリコンカップばかり使っていてかわいい
紙カップ買ってなかったの><
アルミカップってやっぱりかわいくないね雫

味はヨーグルトのおかげかさっぱりです。
軽い口あたりなんでもう1個と手がのびちゃう手書きハート


きれいなぷっくりの形を作りたいなら
これを使うと便利。このぽこぽこの中に紙をいれて
生地を流しこむだけ。あるとないとではえらい違いです。



気軽に子どもに作ってあげたくなるお菓子が
いっぱいです。お菓子教室などに通う人には
物足りないレシピかも。けど基本がぎっしり
詰まっているので勉強になります。


手作りお菓子大事典501レシピ



**かわいいシリコンカップ**

バーバパパの家族集合!



ハート♪Wilton



3色15個入り ★型かわいいね。
チョコレート型だけど幼稚園児のお弁当にぴったり!



パーティーで受け狙い?!


シリコンカップもっと探す




最近ちっとも当たらないわ怒ってる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 09時55分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作りケーキ] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.