1670623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2009年03月06日
XML
カテゴリ:長男小学1年生記録



HAPPY BIRTHDAY 2009.3.6


お誕生日おめでと~お誕生日手書きハート


7才になりました
3月生まれは待って、待って、、だね!


みんなどんどん背がのびて歯が抜けて、
大人びたこといいはじめる年頃。
だけどまだまだかわいい7才。
まっすぐ素直なまま成長してほしいなぁ。。


今年は彼のリクエストでチョコケーキにしました
(↑スポンジはこのブログをみてね)


今朝はバタバタと部屋の掃除をしつつ、
デコレーション&キャラチョコ製作。


今年は星のカービィーにしたよ。
かわいいっしょ。まわりのお☆さまもたくさん♪
でもチョコが多いから、、ちょっぴり小さめにしてみた・・

疲れた~~っ


たいしたことしてないのに、どっと疲れが^^;
前もって準備すればいいものをね(笑)


色々あってお友達をうちに招待できなかったけど
義妹が仕事合間に遊びにきてくれて一緒にふぅできました。




よかったよかった。ありがとねJちゃん!


ずっとだしっぱなしにしてたからダレちゃって、
汚いですが、断面はこんな感じで^^;




チョコスポンジに、チョコのホイップとダブルパンチで
けっこうヘビーです泣き笑い

だけどイチゴのおかげかしら?案外ぺろっといけちゃいました。
軽いスポンジ!ホイップもかなり砂糖減らしたし。
ちびちびいただきたいと思います^^




WiiFitお誕生日おめでとう
といわれてご満悦のり~くんダブルハート


プレゼントは明日みんなでお祝いしてもらうときに
いただきます。


私たち夫婦からのプレゼントの自転車プレゼント
ずいぶんお預けとなってたけど今日解禁!






なんだけど・・・雨なんよね雨泣き笑い雫


晴れた日におろそうね!



夜のパーティーはパパ待ちなんだけど、、、
おっそ~~~~~~い怒ってるムカッ


なんで過去のケーキでもひっぱりだして眺めてみましょうか(笑)


今まで作ったキャラケーキです♪

ゴーオンレッド
6歳の誕生日ケーキ

機関車トーマス
機関車トーマス手作りケーキ 20070306





マリオ・・・失敗^^;



キャラクッキーを焼くと失敗する可能性が高いことがわかり、
それからキャラチョコを作ることを覚えました。
これなら冷蔵庫に何回かいれながらチョコチョコ作業が
でき失敗が少ないみたい。作業途中の様子なんかも
またレポできたらいいな~って思います(参考にしてもらえるなら^^;)


☆ピカライン


140円で送付も可能!
お友達のお子さんにサプライズで届けたいですよね♪

【ポイント10倍】3/9 9:59までハッピーバースデーキャンドル
MESSAGE CARD HAPPY BIRTHDAY











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 19時20分38秒
コメント(19) | コメントを書く
[長男小学1年生記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.