1667997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2011年01月27日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪



次男の遠足弁当です。


**おかず**
卵焼き・マカロニサラダ・ミニトマト
れんこんきんぴら・焼き鳥・アスパラガス

我が家の次男くんは戦隊物にどっぷり
はまって、オーズベルトを入手してからというもの
メダル集めに(親が)はまり情報に振り回され
コンビニ、スーパーなど走り回っていました^^;



ガチャや食玩も含め現在80枚のメダルが
出回っているそうですが、初期のものはレアなのが
多く、なかなか手に入らないんですよね・・・



今回この食玩シリーズ第2弾がでたという情報がママ友から
回ってきまして、私ははしりましたしょんぼり
12種類でたんだけど、1枚入りで268円するんだよ。
だいたいどこもひとり1枚制限なんですよ。
あきらめてたんだけど、その後とんとんと入手でき
今回の食玩でけっこう増えました。。


今のところ24枚メダルもってます、、コア、セル混ぜてね。
どれもかぶってないんだけど、もうそろそろ販売をやめてほしいと
願う母なのでした。。第3弾発売決まってるし雑誌付録でも
でたよね昨日。。あぁ…





次男くんは毎日変身していろんな音をだして
楽しませてくれるからよかったな~って思います。

久々の遠足弁当で彼の大好きなコンドルを。



夜な夜なの作業でございます。
あいかわらず、カッターナイフは苦手なので、
はさみでちょきちょきしてます。
海苔はしっけるとまるまってくるから困るね。

オーメダル系の海苔切があれば売れただろうね。
そんなことないか。。


チーズの上にかにかまのせて、丸くきって
その上に別で切った海苔をのせています。
そのままクッキングシートにくるんで冷蔵庫に
いれてねかせてました。
今朝おそるおそる確認したら全然問題なし。
海苔だけだったらたぶんまるまっていたところ
かにかまの水分のおかげが大丈夫でしたよ。



また、おにぎりにしてっていうから、、
キャラでこふりかけのピンクをおにぎり全体にまぶして、
周りを薄焼き卵でまいて、最後にのっけて完成。
ラップでぎゅ~で崩れません。

きっと「タカ、クジャク、コンドル。タジャ~ドル~♪」とか
いって大盛り上がりでしょう大笑い





本当はポケモンのキャラをリクエストされたのですが、
色がけばけばしいスイクンだったので却下。。



ね、けばけばしいでしょ、どうするよこの青。。。


そんなに時間かからなかったけど、久々の細かい作業なんで
精神的に疲れました(笑)


あ、そうそう、メダルの収納に困っています。
でもアタッシュケースは買わない方向なんで、
何かいいアイディアおもちの方、教えてください。
100円ショップにいいの売ってないかなぁ…
探してきます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月27日 09時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.